05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

青天カヤック。

IMGP9517_20161018151459cf8.jpg

 私の心象風景シリーズ第3弾、10月中旬、なんの前触れもなく、DVDレコーダーが突然お亡くなりに。まさに青天の霹靂。壊れた瞬間、使っていたのが嫁さんだったのは不幸中の幸い。

 結婚と同時に買ったので実働8年、修理に出すより購入した方が性能もよく、断然おトクだったので貯金を切り崩して買い替えたがかなりキツかった。手が出せないのに無理矢理に手を出しちゃってるから超イタイ。



RIMG0501.jpg

 キツかったのは金銭的な部分よりも中に入ってたメモリを失ったことの方がはるかに大きい。友達ワンコが映った番組、今は天国にいったコ達と一緒に映ったもの、そしてなにより、カトパンが(私に)キュンキュンした「めざまし」、ロスプリモスが歌った「0655」も全部消えたのが痛かった。

 全部合わせても10分に満たないVTR集だが私にとってはなにものにもかえがたい数分間、なぜダビングしなかったんだろうと悔やんでも悔やみきれない。

 その直後に「0655」が再放送してくれたのでそれは再録画できたが「なんでですのん?」のフレーズがしばらく頭を離れなかった。

RIMG0517.jpg

 そんなすさんだ心を晴らすのはやっぱりお出かけ!レコーダーの設置を嫁さんにまかせ、1カ月ぶりにいつもの川へ。まさに青天白日。空と水の青さが気持ちを晴らしてくれました。

RIMG0505.jpg

 見渡す限り、私達以外、誰もいない。だってカヤックに乗ってやってきたから。潮の加減も時間帯も最高で、4歳児も乗せ、2時間みっちりコギコギ(漕ぎ漕ぎ)しました。



 他の利用者とのバッティングや長雨のせいで、今シーズンは数えるほどしか漕げませんでしたが、水に浮かべられた日はハズレ無しで十分楽しめました。スピードも出てるでしょ?おかげで翌日、全身に筋肉痛が出ましたけどね~。



 漕ぎ納めと同時にこの日が泳ぎ納め。本格的には泳ぎませんでしたが身体が冷えぬよう、砂風呂もしました。

RIMG0534.jpg

 寒くなったこともあって懸念されていた後ろ足のふるえはちょくちょく出てますが、それでもカヤックの船首に立って、私や息子が漕艇しやすいよう、バランスとれてるのは変わらず元気な証拠!



 もしかしたら今年以上に回数が少なくなっちゃうかもしれないけれど、来シーズンも楽しめたらなって思います!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング