04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

白すぎ城。

IMGP0584_201611141210068fc.jpg

 犬との「お出かけ」は普段の生活や散歩では見られないニッカニカの表情だったり、目のキラキラだったり、喜びを体全体で爆発させて走り回る姿も拝め、見ているこっちまで楽しくなる。これは犬との生活の醍醐味と言っても過言じゃないと思う。



IMGP0585.jpg

 休みの度にお出かけしていても、夜明け前の朝5時に起床して準備をはじめると一段と目を輝かせるサプライズ大好き犬♪若い頃はそのまま興奮して起きていて、午後に電池が切れちゃったこともあったけど、朝早く出かけるってことは遠いってわかっているので、乗車後すぐに爆睡するベテラン10年選手。

 4年近く経験している息子も同様にパジャマのまま車に乗ってガッツリ眠り、途中のSAで着替え、移動しながら朝食をとり、到着に合わせてのハイテンション!

IMGP0591_20161114121011c8e.jpg

 日の出と共に出発し、やってきたのが兵庫県、姫路市にある姫路城♪オフ会前にちょっくら寄り道してきました。24時間営業で30分無料の城の北駐車場で車を停め、写真撮って、北の広場で遊んで帰ってきました。滞在20分♪

IMGP0590_2016111412100925d.jpg

 姫路城は犬NGだけど、公園はOK。画像の反対側の方が写真を撮るには適しているし、日の光に当たって、5年もの修繕工事を経て、別名の白鷺城をもじって白すぎ城と言われる白さも鮮明だったでしょうが、犬連れ的には人の少ないこっちでゆっくりする方がいいと判断しました。ゆっくりするどころか走り回ってたけど。

 ウチのスタイリストさんが挑戦的に息子に白いあったか服を着せ、カブせてきたので、イマイチ伝わらないかもしれませんが、私が10年前に見た姫路城と別物の驚きの白さでした!これでめでたく私もラブも嫁さんも現存する12天守の内、10天守クリアであと2つ!

IMGP0601_2016111412101927a.jpg

 そこまでタイトじゃないものの、オフ会の開催時間がせまっていたのでUターン。なんとか集合時間の5分前に無事、三木山の森林公園に到着すると突然「ボク、ここでののパパとあるいたことある!」って言うから驚いた(大正解)!

 実のところ、毎週のようにお出かけしていればこういうことはよくあって、地元ローカル番組ならしょっちゅうだし、かなりの遠方でも旅番組なんかでパっと出て「あっあそこだ!」ってうれしくなっちゃう。姫路城もTVで見て父子で「いった、いった」って叫びました♪

 4歳児が旅しただけでも愛知・岐阜・三重・奈良・滋賀の近場はもちろん、北陸の福井や富山、新潟や山梨を通って秋田や岩手で遊んだし、長野でも遊んだ。最初の遠出(1歳ちょっと)で四国4県制覇してるし、春先には山陰の島根と鳥取、兵庫は京都・大阪経由で年に2回ずつ訪れているもんね~。客観的に見てもすごいなって思うし、自分的にもひとりで運転頑張ったなって思う♪

 願わくば息子の記憶に後部座席で目をキラキラさせてる姉ちゃんの犬の姿が残って欲しい。私はラブと一緒に見て感動した景色を不思議と全部覚えているので不可能じゃないと思うし、実際まだ両手に満たない回数しか会ってないののパパさんとの思い出をしっかり覚えてるんだからきっと大丈夫、たぶん大丈夫だと思う、大丈夫じゃないかな?・・・隠し子疑惑が再燃中です。わろとけ、わろとけ♪

IMGP0595_20161114121023b32.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング