10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どんぐり狩り。

IMGP0654_20161115064806cd0.jpg

 10月の終わり、ある人と電話中、息子が真剣な表情で話をしたいと言うので、ケータイを渡すと「あのさぁ、ぼくは『すーぱーゴッヴ』がほしいんだけど、しってる?ガイアとたたかったんだ、おねがいします!」半年前のオフ会でもダイスキな怪獣人形をもらえたので今度は『超ゴッヴ』という怪獣人形が欲しいというおねだりでした♪

 ホントにウルトラマンガイアと戦ったんです。98年に放送で彼が生まれる14年も前なのに本やネット、DVDやゲームで学習してるからスゴイ!

 単刀直入すぎるけど、一切の無駄なく、相手に伝わりました。半年前も今回も私が持参し、ののパパさんからこっそり渡していただきました。ありがとうございました。



IMGP0668_201611150648079f9.jpg

 姫路城を見た後は年に2回の恒例行事、今年も愛知県にあるコーギーの犬舎生まれで関西地方にお住まいのオーナーさん達が集まるオフ会、通称「関西オフ」に参加させていただきました♪

 犬舎生まれじゃない愛犬に、なんでお声がかかるのかを書くと来年になっちゃうぐらい長い話になるので割愛させていただきますが、犬舎生まれじゃないラブにも毎回お声がかかり、分け隔てなくかわいがってくださるステキな人達の集まり♪

IMGP0682.jpg

 このくだり、毎回書いてますがホントにありがたいから半年ごとに書くって決めてるんだ♪

IMGP0692.jpg

 今回もあいさつもそこそこに、みんなで広い森林公園をお散歩。同一犬種でそのほとんどが同一犬舎出身がみんなで一緒にお散歩することで驚くほど犬達も落ち着き、一体感、いうなれば「群れ」感が出て、以降、犬同士のトラブルもほぼ皆無。

 犬主体で考えられているのがなによりうれしい。人も犬も楽しく時間を過ごせられました♪

IMGP0717.jpg

 ハジメマシテの家族がいない分、ファミリー感もハンパなく、立っていたら足の上にオシリがドンとのってくるわ、座ってたら囲まれるわで・・・まあ幸せ♪

IMGP0725.jpg

 普段から信頼のおける人達にラブのリードを握ってもらい、トレーニングをしているラっちゃん(その間に写真を撮ってます)、昨年は福君のお兄ちゃんに握ってもらい、今年の春はりゅうた家へ。今回は迷わず「第一印象から決めてました!」とまりもちゃんのお姉ちゃん(美人)にリードをお願いしました。

IMGP0742.jpg

 ご結婚され、ダンナ様もいらっしゃる目の前で渡す確信犯(サイテー)!「ちょっと待った~!」って怒られるのを覚悟しましたが、ダンナ様は見るからにやさしそうなイケメン!そのやさしさはまりも父さんに通ずるものがあり、妙に納得して、ほっこりした四十路でした。

IMGP0706_201611150648182e7.jpg

 まりも姉さんには「ラブちゃん、私に合わせて歩いてくれてる~」ってお褒めの言葉をいただき、ニッカニカのラっちゃんでした。トレーニングの成果だねぇ。

IMGP0713_20161115064819faa.jpg

 その間、ウチの御子息はというと、森林公園にあるどんぐりを採集。母子と一緒にどんぐり狩りに付き合ってくださったのの家のみなさん、ありがとうございました。「8ことれた」と上機嫌でした♪つづく。

IMGP0729_20161115064825082.jpg

comment

No title

おぉおぉー、年内に始まったんだ!
私からという設定でプレゼント、ちょっと心苦しいところもあるけど、その度にピー助の成長ぶりが知れて嬉しい限りです。
記憶を呼び覚ましながら、関西オフ楽しませてもらいます。

お待たせしました。

 ✩ののパパさん

 大変ながらくおまたせしました♪

 渡していない怪獣人形、まだダンボール箱いっぱいにあって、このペースでいたら彼が興味をもたなくなってしまう可能性も!

 渡していただいてホントに助かっていますし、ののパパさんからいだいたものは特に大事にしていて、毎晩、怪獣人形に囲まれて寝ております。

 日によって寝る人形が違うんですよね~。とっかえひっかえ・・・誰に似たのやら?

 記事はまだ数回続きますが年内にはキッチリ終わらせますのでお付き合いよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング