09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

食いしん坊万歳!

IMGP0797_2016112207513406e.jpg

 関西オフの話は今回が最終回。こちらに参加するようになってから数年が経ち、昨年頃からラブが最年長となりましたが、どうしても嬉しさよりも悲しさが上回っちゃう。だってお空に旅立ったワンコがいるってことだから。



IMGP0755_20161122075134d63.jpg

 みな友達でしたし、姐さんや兄貴と慕ってたコ達だったし、順番がせまってきていることもやっぱり大きい。

 でも「今」を生きてる本犬は全く気にすることなく、ちょっとだけエラそうに他のワンコ達と接します。最年少の芹(せり)ちゃんもラブ姐さんをリスペクトしてくれました♪

IMGP0780.jpg

 広い森林公園を1周し、2次会の会場となったドッグランでも昨年同様、マロン君のお兄ちゃん、お姉ちゃんにベッタリついてアジリティを楽しまれていましたが、早朝、姫路城でもいいだけ走り回ってんだよね~。

 これだけ元気なので、毎回、元気の秘訣は?ってよく聞かれるんですが、毎日の散歩や運動で筋力を維持させることや、前々回も書いたマッサージ等のケア、お出かけや旅行で常に刺激や感動を与えることも大事。でもやっぱり一番は・・・。

IMGP0826.jpg

 食欲!同い年のリールちゃんと並んで私の手にあるハンバーガーにロックオンしてます♪マロン家にベッタリなのもお兄ちゃんがパンの耳を持っていて、芸をしたらもらえるから。「マロン家秋のパン祭り」♪

 マロン家のみなさんとは1年ぶりなのに昨年同様、しれっと家族(群れ)の一員になり、マロン君にも「こうやるんだわ」と熱血指導!マロン家に嫁いでも楽しくすごせそうです。

IMGP0779_20161122075135f0f.jpg

 「どこにいても袋のカシャって音でラブちゃんが飛んで来るわ~」とは某母さんのお言葉。写真を撮っていてもいいポジショニングしてるんだなこれが。

IMGP0814.jpg

 ってなわけで一番の秘訣はいつまでも食いしん坊でいることだと思います。食いしん坊万歳!

IMGP0823_20161122075143433.jpg

 帰り際、とわちんのパパとママ、きなちちさんときなははさんにもかわいがってもらい、恒例の抱っこもしてもらいました♪12歳4カ月でお空に旅立った、きなこちゃんの分まで頑張るんだよとアツいエールもいただきました!ありがとうございました!

 帰り道は私以外の全員が車内で爆睡!恒例となっている渋滞をすり抜け、これまた恒例になった吹田SAの大阪王将で食事をして真田丸をBGMにノーストレスで9時に帰宅。翌日、家族全員体調を崩すことなく、ラブは3日連続魔女コスプレしていつもの公園でハロウィンのお菓子(関西土産のチョコ)を配りましたとさ♪

IMGP0829_2016112207514648c.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング