02
:
1
2
4
5
7
8
10
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

鏡。

IMGP0973.jpg

 入浴中、息子に「ぼくはパパみたいになりたい!」って言われ、間髪入れず「それはやめとけ」って言っちゃったワタクシ、リアルタイムだと幼稚園の三者面談があってベタ褒めされちゃったから余計にそう思った。

 よくよく話を聞いてみると、体がおっきくなりたいというのがわかってホっとひと安心。自信があったマラソン大会で惨敗してショックだったみたい。

 「どうしたらおっきくなれると思う?」と考えさせ、いっぱいゴハンを食べ、野菜も食べ、ちゃんと寝て、運動すると宣言(約束)させました。最近ジロジロと体を見られてるなぁと思っていたところ。頑張って心も体もおっきい男になってください!



IMGP0920_20161128120444a43.jpg

 年末書いたように、グランパスの降格がホントにショックで、直後はお出かけする気が見事にゼロになりました。腐ってもイヌ飼いですから、朝夕の散歩は欠かさず、日に2・3㎞は走ったり歩いたりするんですけどね~。

 それでも降格が決まった最初の週末は心が折れ、冗談抜きで立ち上がれなかったんですけど、そういう時に限って、息子の幼稚園で作品展&バザーが催され、嫁さんがお手伝いに駆り出されるため、私が息子を引率する他ない状況。不満タラタラの姉ちゃん犬を留守番させ、息子の手を引いて、息子が作った作品を見たり、出店で食事したり、ミニゲームにも参加。

 生来の人見知りに加え、メンタルもやられている時に限って幼稚園の先生や息子の友達、知り合いにもたくさん声をかけられ、「ラブちゃんTVに出てたよね~」と話をしてくる方もいて、息子と一緒に楽しめたものの、家に帰ってくる頃には気疲れでフラフラ。

 一刻も早くベッドに倒れこもうと思ったのに留守番してた愛犬に「どっか連れてけ!」と猛抗議され、その隙に嫁さんがベッドイン!占領されてしまったので、姉弟を連れて、お隣りにある岐阜県羽島市のコスモス畑で遊んだのが今回の画像(長い前フリでごめん)♪

IMGP0933_20161128120440c19.jpg

 広大な休耕田の午後、あたりに人がいなかったので、首輪とリードを外し、お前らで走ってこいとダッシュを命令。浴槽で「運動する」って宣言した通り、何往復もラブと走った息子さんでした。そこそこ足も速く、ラブと一緒に走ったらマラソン大会もぶっちぎりで優勝できたと思うんだけどな~。

IMGP0946.jpg

 今回はあえてモザイクをつけずにUP、青い空と色鮮やかに咲くコスモス、姉弟もニッカニカで、ささくれだった心もようやく、快方に向かいました・・・でも雨の翌日は一日ベッドで小説読んで過ごしたけどね!

IMGP0962_20161128120436af3.jpg

 余談ですが、バザーでボーリングゲームに参加した際、(ピンに転がすよう)ゴムボールを先生から手渡されると、転がさず地面に置き、PKよろしく、そっからインサイドキックでピンを全部倒し、周囲のギャラリーをどよめかせた息子様。先生に「蹴るコはハジメテだわ~」と感心されましたが、ボーリングなのでモロ反則。悲しいやら、恥ずかしいやら、でもどこかでうれしくもあった出来事でした。やっちまったな!

IMGP0958.jpg

 子は親の思うようにはならず、親のようになる・・・「子は親を映す鏡」とはよく言ったもんだと感心する一方、「それはやめとけ」と一人ボケツッコミしている自分がいましたとさ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング