07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

魔笛封印剣。

IMGP1237_20161201073427973.jpg

 今秋、「神ってる」って言葉が流行りましたが、振り返ると私自身もかなり「神ってた」気がします。今年は苦しんだ時期もあったけど、その帳尻を合わせるよう、それ以外はイケイケで、願ったり口にしたことが現実になっちゃう。願ったり叶ったり、願ったら叶っちゃう状態。

 ブログを休んでた初夏に画像整理をして、その流れで『0655』に応募したら採用されるわ、来年の『きょうのわんこ』カレンダーにも採用させていただきました(よかったら見てね)。早朝深夜に年賀状作って印刷したんで仕事が終わった今晩、必死で書く(遅れたらごめんね)。

 人見知りなのに新たな出会いも多く、まさに「人間万事塞翁が馬」という言葉がふさわしく、ドラマチックな1年でした。帰ってきてくれて本当にうれしかった!ありがとう!

IMGP1235_201612010734260ad.jpg



IMGP1059.jpg

 10月末、関西オフから帰ってくると、まるで示し合わせたかのように、仲のいいコギ飼いさん達から11月に愛知である犬舎主催のメインのオフ会にも来なよと誘われ、困惑しました。

 以前は参加していたものの、元々、犬舎出身じゃないという後ろめたさもあって、タイミングを逃しているうちに最後に参加してからあれよあれよと5年経っちゃった。実は昨年も誘われていたんですが、ワンコにとっての5年って人間に換算すれば20年、当時から飼い主さんも相当数入れ替わっており、遠慮というよりビビっちゃった、人見知りなんで♪

IMGP1062_2016120107342333b.jpg

 ただ2年続けてお断りするのもイヤだったし、ラブも「ずっと元気です!」って断言できない年代、当時を知っているみなさんにラブの元気な姿を見てもらえたらそれだけで最高じゃんと思って参加を決めました。

IMGP1063_2016120107342536d.jpg

 嫁さんは当日用事があったので、当初はひとりと一匹で参加するつもりでしたが、息子は「いきたい」じゃなく「いく」と宣言し、他の保護者の方々数名からも「安心して連れて来い!」とお達しがあったので、ふたりと一匹で参加しました♪

 おかげさまで5年ぶりのオフ会はめちゃくちゃ楽しく、懐かしい方々はもちろん、ハジメマシテの方々にも姉弟がたっくさんかわいがってもらいました。ありがとうございました。

IMGP1320.jpg

 ちなみに私が芸を披露した際、持っていたのはウルトラマンの魔笛封印剣『ナイトティンバー』(画像では息子が持ってます)。横笛型から剣になることでウルトラマンがパワーアップ、怪獣をやっつけたり、封印したりできます!

P1150312.jpg

 先日放送が終わったウルトラマンシリーズより1年半以上前の作品に登場したアイテムでとっくに生産終了しているんですが、直近のシリーズでもウルトラマンが剣を使っており、その(別の)剣をサンタさんにお願いすると言う息子に、私が「それはナイトティンバーのことだね!」とからかい、息子が「ちがうわ!」とツッコミを入れるパターン。

IMGP1331_20161201073609b4c.jpg

 冗談で「父ちゃんはナイトティンバーが欲しいわ~」って言っていたらリサイクルショップに中古品が格安で売っていて、冒頭で書いたように現実になっちゃうんだから不思議。2頭のことも帰ってこい~ってブログに書き、周囲にも「帰って来るから!」と言いまくってた。・・・パワーに気づくのがもうちょっと早かったら降格することもなかったのに~(号泣)。

IMGP1328_20161201073607b0d.jpg

 岐阜県の山奥にあるダムでお弁当を食べた後、おもむろに取り出してラブに芸をさせてみるとむしりとった桃尻、もとい、昔取った杵柄で結構やれたので、そこから3日で仕上げ、オフ会後に毎度の怪獣人形とセットであげましたとさ♪

IMGP1319_20161201073611e69.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング