09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

誰がために輪は回る。

IMGP1003.jpg

 先月、嫁さんの学校(女子校)の同窓会があって、その幹事になったため、その当日はもちろん、その事前準備や打ち上げ等も含め、その月のほとんどの休日が埋まり、つまりは休日ほとんど息子といることに(なのでオフ会当日も埋まってて嫁さん不参加)。

 その同窓会本チャンで出席された有閑マダムから「お子さんは?」と聞かれた嫁さんは「ダンナと山に行ってます、犬と一緒に」と答えると、その場に同席した方々全員から「できたダンナ様ねぇ~」と言われたと苦虫を噛み潰した顔で言われた。

 これって感謝されてる?それともけなされた?今PCの前で私が苦虫を噛み潰した顔をしている♪



IMGP0989_2016120207214073e.jpg

 この日は前回UPしたダムと今回の2つと、メインの城跡の山登り(詳細は来年)、そして電車の3点セット。息子のためというよりは自分の趣味を押しつけてる感が存分に出てるのかも。それなら嫁さんの反応は大正解!

 でも電車はバリバリ息子の趣味だし、ダムや山はラブが自由に遊べるところをって探し当てただけで純粋には私の趣味じゃない・・・今じゃどれも楽しめるようになっちゃったんだけどね!

IMGP0987_20161202072139968.jpg

 画像の小里川ダム(おりがわダム)は岐阜県瑞浪市と岐阜県恵那市にまたがる一級河川・庄内川支流の小里川に建設されたダム。114mの重力式コンクリートダム。

 洪水調節・環境維持の他、発電を目的とした特定多目的ダムで、人造湖はおりがわ湖と言います。

 特筆すべきはダムの内部を一般に開放していること。ダム堤体内部を見学することも可能ですが、ワンコはNGなのでお気をつけください。

IMGP0993.jpg

 こちらのダムに隣接する道の駅には毎年何度か訪れており、そのつど日本一の大きさを誇る巨大水車も見ています。「ぶんぶん」といって回転するものがたまらなく好きだったんですこの人♪

IMGP1001_20161202072148e97.jpg

 扇風機や換気扇も好きでたくさんの車輪が回るから電車が好きになった模様。あんまり覚えてないみたいですが、この水車だけはしっかり覚えてました。

 水車も電車も、城もダムも、ウルトラマンだってぜ~んぶつながってぜ~んぶ楽しい!その中心にいるのはパワフルなおばちゃん犬ですけどね~。全部お前がいなきゃはじまらなかったんだから来年も水車のごとく元気で回ってろ!

 ここで遊んで山登りして、その後に再び岐阜県恵那市にある岩村ダムを訪れ、誰もいないダムの上で弁当を食べ、芸の練習もしました~(前回参照)。

 ダムの上はコンクリートの直線、見通しがよいのでノーリードにもでき、寝転んだりしても汚れることがないのでロールオーバー(一回転)の練習もしやすかったです。

 恒例のダムカード2枚もどうぞ。ネタバレになりますが来年書く予定のこともHPのアルバムコーナーにいち早くUPしております、よかったらどうぞ♪

IMG_2699.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング