10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ならんだ、ならんだ♪

IMGP1183.jpg

 「あんたに比べたら、俺なんかまだまだ」と言われることがある。昨年参加したオフ会でも言われた。

 ただ、そう言ってる時点でその方もかなりその道(ワンコ道)に精通している人だと思う。

 だから驕りでも上から目線でも、ましてやヨイショでもなく、その時点でスゴイし、特にこのブログにやってくる人達は真の愛犬家で勇者だと思う。それなのに電車ネタを平気ではさんじゃう自分は真のろくでなしでクズだと思う♪



IMGP1148.jpg

 話が前後しますが、今年最初の記事で書いた伊勢神宮へ参拝した話の続き。例年ならそこから二見浦に行って、夫婦岩に参拝したり、隣接する水族館のトドを見るんですが(『0655』も出てたので御礼参りしたかったの)、なんとこの日、周辺道路がマラソンで通行止めになってて、渋滞しかかっているとのこと。

 どうしようと考えながら車を進めてたらその先にある賢島(かしこじま)に着いてマンボウに会っちゃった♪画像の水族館にはワンコは入れませんが、ここでお土産を買い、向かいにある近鉄の賢島駅に行きました。

IMGP1174.jpg

 近鉄志摩線の終着駅。賢島は観光地で特急車両の車内サービスなどでワゴンを出し入れするなど物の移動も考慮されており、プラットホームからバスやタクシーのりばまでほとんど段差がなく、開放感が出るよう駅を囲う壁も透明。つまり、体高が低いワンコが撮影するにももってこいで、しかも、しかもここにやってくる列車は特別な観光列車!

IMGP1127.jpg

 愛知県ではなかなかお目にかかれない、しまかぜと伊勢志摩ライナーの色が違う2台が3つ並ぶことなどなく、子テツは盆と正月とクリスマスがきたみたいな喜びよう!

IMGP1167.jpg

 チューリップよろしく、ならんだ、ならんだ、赤・青・黄色♪

IMGP1139_20161206095803ce2.jpg

 息子さん、しまかぜは義父(息子にとってはジージ)に乗せてもらったんですが、途中下車だったので満足に写真撮れなかったんですよね~。大歓声をあげ、大興奮でした。

IMGP1169.jpg

 リサーチなしで、賢島を選び、3台並ぶタイミングで訪れるってまさに「神ってる」!さっき参拝してすぐにご利益を実感しちゃった家族でした。

 さてさて、賢島と聞いて、ピンときた方もいらっしゃったと思いますが、昨年5月、ここで第42回先進国首脳会議、通称、伊勢志摩サミットが行われました。開催期間中はこの駅は運休し、政府関係者やVIPのお偉いさん達はバス移動。この駅のバスターミナルが大活躍したそうです。

 せっかくなので、賢島が見渡させる場所に行きたくなり、高台に向かったってお話はまた次回♪

IMGP1182.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR