07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

アゴを上から見てみよう!

IMGP1194.jpg

 第42回先進国首脳会議は、2016年5月26日から5月27日に日本の三重県志摩市阿児町神明賢島で開催された先進国首脳会議。通称伊勢志摩サミット。

 賢島が選ばれた理由は賢島が風光明媚なこともさることながら、四方を水に囲まれた小さな島であり、人の出入制限が容易に可能なこと、陸伝いの侵入攻撃を避けられること、そして三重県警察が伊勢神宮を参拝する要人警護の経験が豊富なことから警備的な理由も大きかったようです。警察関係者のお義兄さんも期間中カンヅメでした。

 画像の息子の頭の上ぐらいにある小っちゃい島がそれ。ホントに小っちゃくて車だと1分ぐらいで通過できちゃう。それじゃあ実際に見てみましょう!



IMGP1196.jpg

 画像は標高203mの高台、横山展望台から撮影。絵に描いたようなリアス海岸ですよね~。フツーじゃ絶対読めない美しい英虞湾(あごわん)を一望!

IMGP1188_201612071306293e0.jpg

 この横山展望台まで車で行けるとナビは案内してくれたのですが、駐車場が狭いので身障者用にゆずって「横山ビジターセンター」から登ってきてくださいとの看板を発見。姉弟は「いこうか!」とノリノリですが・・・恐る恐る、嫁さんにお伺いを立て、登って参りました。

 展望台の駐車場スペースは余裕ありまくりでしたけどね~!

IMGP1190_20161207130630528.jpg

 ブツブツ文句言われたくなかったので、ラブちゃんがひっぱるわ~と先行して、攻撃をかわしたものの、帰りの車中で文句言われまくりでした♪

 この日は小春日和で急階段を登るとラブも息があがっており、展望台でしばらく休憩。母子を待ってる間、画像の女の子とその家族連れと仲良くなり、一緒に座って英虞湾を眺めていたラっちゃんでした。

IMGP1193.jpg

 南方に広がる複雑な海岸線と多くの島からなる英虞湾を一望する眺めは、伊勢志摩でもトップクラスの素晴らしさ。

IMG_2522.jpg

 身障者用にと言うだけあって、展望台手前の駐車場からはスロープがありますので、下りはゆっくりと景色を楽しみながら歩き下山。

IMGP1208_20161207130645700.jpg

 そのまま帰るつもりでしたが、新年に書いたように帰る途中に「天岩戸」があって、さらに歩かされるハメに。穴の中に入ってしまわないかヒヤヒヤでした。ごめんね、ごめんね~!

 ・・・まあ、入ったら入ったで迷わずフタしめるだけなんだけどね♪

IMGP1202.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング