07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

宣誓。

IMGP1223_201612080749329db.jpg

 今回は以前も書いたオフ会のお話。お誘いを受け、参加を決めたものの、天気予報は一日中、降水確率90%!雨天中止も考えられるぐらいでしたが、そこは晴れ男、いつものように傘を持たず、息子のカッパだけ車に入れて出発!

 昨年に限らず、天気に関してはずっと「神ってる」ワタクシ、長野や富山の旅行同様、今回も雨に降られることはありませんでした~。



IMGP1226_20161208074933441.jpg

 当初の予定より開始時間が遅くなったので、それならばとやってきたのが冒頭の画像にある名鉄の内海(うつみ)駅。知多半島を縦断する名鉄知多新線の終着駅。入り口にはイルカのオブジェが設置してあります。

 以前の記事でこのオフ会に参加したのは5年前が最後と書きましたが、正確には私は6年前で、実はラブと嫁さんだけで5年前に参加してるんです!それも自宅から名鉄電車に乗ってこの駅まで来たの!これは後世に語り継がなきゃいけないと、息子に姉ちゃん犬と母ちゃんの偉業を伝え、ここで売っている『波まくら』というお義父さんの大好物の和菓子を購入して会場へ。

aoi14.jpg

 ひっさびさのオフ会は予想通り、半分以上、ハジメテさんでしたが、反面、半分近く知っている人達だったのが驚き!関西地方からの参加も多く、遠方から愛知県の半島の先っぽに集うみなさんパワーに圧倒され、「TV見たよ~」の声もたくさんいただいたのに自己紹介でTVに出た話をするのを忘れる大失態!

 今度は忘れず、上の記事で告知してるんでよかったらご覧ください♪

 でもドアホな私の代わりに「ラブちゃん12歳なのに元気なんだよ~」とか「TVに出たんだよ~」とか「いつも抱っこさせてもらってるんだよ~」って紹介してくださる人達が続出で大感激!ラッちゃんはカメラを構える旧知のaoi-papaさんに「撮るならなんかちょうだい~!」って言う、すぐ言ぅ~(上の画像提供:aoi-papaさん)♪

 5年ぶりに会った雅(みやび)君、プリン君に会えたのもうれしかったし、半年ぶりの蘭丸もかわいがれたし、ののちゃん、スカイ君、ランジュちゃん、よつばちゃんにいちごちゃんも甘えてきてくれたので体中さわりまくった(ドスケベ)!

 まりもッティとも遊んだよ~!

IMGP1239.jpg

 息子は、のの家・まりも家・スカイ家とご一緒して羽のばしまくりで、特にのの家の自己紹介時には「ボクもいってくるわ」と一緒に並び、ののパパさんと一緒にラブの名刺を配ってくれました。養育費代わりにみかん仕送りしてください♪

biddy2.jpg

 一発芸も付け焼刃ながら、例のおもちゃを持って披露できたんだけど、ドロドロにならぬよう、この日は服の上にレインコートを着せていたので服がひっかかり「ほふく後退」がうまくできなかったのが反省点。その分、ロールオーバー(一回転)はウマウマ欲しさにいつもより多く回っていました~。スカートめくれとるがな(上下の画像提供:ビディ父さん)。

biddy3.jpg

 最後の最後、帰り支度をしていると某ママさんから「来年もこなかんよ!」のお言葉をちょうだいし、涙が出るほどうれしくて「来年も必ず参加します!」と宣言したので、今年の秋も必ず参加して、快晴にしてみます。お世話になったみなさん、ありがとうございました(画像提供同じくビディ父さん)!

biddy5.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング