08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

走れ走れ!うれしい追記あり。

IMGP1248.jpg

 学生時代は水泳部だった。水泳はタイムで結果が決まるし、努力や実力、あるいは才能が目に見えるもの(タイム)に変化するので「きっちり」な自分にはそれが合っていた。

 ところが社会に出ると、他者に評価されて結果が決まる。たとえそれが好評であったとしても、当初はその理由や答えがわからないことに違和感ばかり覚えていたが、現在は全部ではないものの、理由や答えがわかることも多く、ひとりである程度自由に動け、かつ、全部自分の責任でやれている。天職とまではいかないまでも今の仕事は自分に向いていると思う。

 ・・・ってことを意識的に自分にすりこませ、これからはじまる地獄のような修羅場を乗り切ろうと思う。ビビって逃げんなよ!



IMGP1267.jpg

 11月の終わりに、息子の幼稚園でマラソン大会があったんじゃ~。父ちゃんと毎週のようにお出かけして長距離を歩き、泳ぎ、山にも登っている4歳児、体力は十分すぎるほどあり、しかもその会場は姉ちゃん犬と走りこんでいるいつもの公園!

 こりゃ勝ったも同然と父ちゃん高笑い!会社に無理言って昼休み休憩を早めにとり、愛犬も連れて遠い場所から見てたのですが・・・結果は下から数えた方が早い大惨敗!あまりに見事な負けっぷりに父ちゃんは笑うしかなかったんじゃと。めでたし、めでたし♪

IMGP1280.jpg

 プロ野球、野村監督の名言、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」のごとく敗因は必然で、まず最初のスタート位置から2列目を選び、みんながスタートしてからスタートし、マラソン大会といいながら100mに満たない短距離では挽回は不可能。

 履き慣れているウルトラマンの靴は数日前のオフ会でドロドロになって乾かず、大きめの靴だったこともあり、敗因をあげればきりがない!

IMGP1264.jpg

 ただ、ひいき目抜きに体力あるし、ラブとバンバン走ってるいつものカンジで走れたらいい線いっていただけに悔しい。数日前に一緒に予行練習までやったんで余計に悔しい!

IMGP1257_2016121008473461d.jpg

 本人は「みんなはやかった~」っとあっけらかんとしている坊ちゃん、一番の敗因は競争心や闘争心だと思い至りました。電車のように真っ赤に燃え、夕日に向かって走れ~!

IMGP1256_20161210084732375.jpg

 でもこれで要領がわかり、次は年中さんになって距離も延びる、体もデカくなるから1年後の栄光を目指して頑張ります!黄葉見ながら地元のお寺にもお参りしてきたよ~!みなさんも1年応援してくださいね~!





 最後に直近のお願いを。明日16日の午後、ラブの歯石を除去してもらいます。そのついでに長年あった肩のイボ(良性)も以前行った患部を液体窒素で急激に冷やす『液体窒素療法』でとってもらう予定。

 危険な手術ではありませんし、10年の付き合いで獣医の先生には全幅の信頼を寄せていますが、全身麻酔なので「万が一」があり、年齢的なこともあってちょっと心配。無事終わったら報告させていただきますので、ラブにワンコパワーを送ってください!お願いします!

IMGP1242_2016121008472805d.jpg

 追記:夕方、無事終了!ありがとうございました!獣医の先生と電話でお話ししました。

 血液検査やレントゲンも異常なし、イボもとってもらって言うことなし!電話いただいた時は完全に麻酔が抜けていないものの、すでに覚醒しており、先生に「この怨みはらさでおくべきか~」とニラんでるそうです。まだまだ長生きできそうです♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング