11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

孤高戦隊。

IMG_2655.jpg

 昨年なにかとイケイケだった広島県、ある本ではその県民性を「群れない、媚(こ)びない、靡(なび)かない」と評していました。強いものに付和雷同せず、自分の持ち味を自力で徹底して磨く気質のようです。

 私も「群れない、媚びない、靡かない!」だって友達少ない人見知りだから♪丸い卵も切りようで四角ですね。



IMG_2669.jpg

 冒頭の画像でかわいいワンちゃんだなぁと思った方は残念、実はサル、昨年の11月にワオキツネザルに会いに日本モンキーパークを訪れました。

 というのも併設する遊園地のタダ券1枚を幼稚園でいただき、名鉄電車まつりで3枚もらって計4枚(ここ重要)になったので、遊園地で息子の好きな戦隊ものの展示を楽しんだ後、お気に入りのこちらにやってきたってわけ。

 WAOランドというところでキツネザルが群れごと放し飼いにされており、すっごく近くで観察することができます。群れているので広島出身じゃなく、マダガスカル島出身。同じ「島」はつくんだけどね。

IMG_2681.jpg

 ちなみに息子が寄り添ってるのは私の父親です。母親が出かけていてヒマそうだったし、チケットも余っていたので連れてきました♪父親のみでとなると私が子供の頃にさかのぼらなきゃならないぐらい遠い昔。父は動物好きで、なにより孫(息子)好き、想像以上に喜んでくれ、ちょっとだけ親孝行ができました。

IMG_2692.jpg

 恒例の「ヒト」のオリで写真を撮り、お昼過ぎに園を出て、こちらにあるおいしい中華屋でランチして早々に帰宅。だってラブさん留守番だったから。帰宅後はラブとロング散歩しましたとさ♪

IMG_2634.jpg

 冒頭にも書いたように、客観的に見て自分は本当にめんどくさい人間だと思う。

 なので、嫌いならハッキリ言ってもらえば近寄らないし、それでこちらから嫌いになったりもしないし、もちろんブログに書いたりもしないので遠慮なく言っていただけたらうれしい。でもあいさつだけはさせてね。

 嫌われたいから書いているのではなく、付き合うのなら、とことん関わりたいだけ。さわるのはもちろん、グングンいっちゃう。距離感がよくわかんない。だって好きだから。

 仕事等の社会的なつながりの上ではそれは土台無理な話だけど、イヌ飼い同士としてなら難しいけど不可能じゃないし、その生き方こそワンコが飼い主であるあなたに求めていることじゃないかな?

 だからって戦隊組んで一緒に戦ってくれとも言わないんでご安心を。彼が持っている変身アイテムはジージ(父親)にクリスマスプレゼントに買ってもらったもの。一緒に変身できてよかったね!

IMG_2613.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR