07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

御嵩ネコ歩き。

IMGP1719_201612191037455c1.jpg

 もういくつ寝るとバレンタイン~♪バレンタインは・・・犬はチョコが食べられないので結構です。おっさんでモテないからって以上に仕事が忙しくてバレンタインどころか散歩の時間すらとれない、もっぱら帰宅した深夜に徘徊しています。

 先日もドッグランで久々に会ったワンコ友達の方に「最近ちゃんと(いつもの公園に)散歩してる?私も行ってないけどさ!」ってお声をかけていただき感謝感謝。そちらも散歩行ってください。

 チョコもいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃ、夕方散歩したい♪



IMGP1721.jpg

 八百津町を観光した後は電車好きのアプローチから御嵩町(みたけちょう)名鉄の御嵩駅(みたけえき)を訪問。名古屋鉄道広見線(ひろみせん)の終着駅。終点の標識があり、なぜかネコもたくさんいました。これまた人なつっこく、ラブにも興味津々でした。

 犬ブログだけどネコも平気で出しちゃう(今回のオチ)、1時間に2本、無人駅ということもあって野良ネコが住みやすい環境なのかもしれません。

IMGP1727.jpg

 もう説明もオチも書いちゃったんで今回はその画像を見てもらいながら年末に大団円を迎えたウルトラマンの話でも。半年息子と一緒に楽しませてもらいました!

 当初は歴代のウルトラマン達の力(カード)を借りて変身していたのですが、ストーリーが進展すると、彼(ウルトラマン)が自分の強大な力を制御できず、大切な人を傷つけた自責の念で自らの力を封印したという事実を知ります。

 その後、強大な怪獣が立て続けに現れ、それを倒すために闇の力をとりこみ撃退するのですが、その強大な力に振り回され、再び大切な人(ヒロイン)を危険な目にあわせてしまいます。

 そうなると今まで助けてもらった人々(世論)も手の平返しのバッシング。ひとつの失敗でそれまでのことの全てを否定されてしまうのは現実でもよくある展開。

IMGP1732_20161219103744b41.jpg

 「過去の恩を忘れないのは人として大事なことよ」と諭すヒロインの母、ウルトラマンを疑わず、強く信じるヒロインと仲間達。

 苦悩する主人公に、友人であるバネ工場のおやっさんはこれは科学と一緒だと語ります。「強力なパワーを作り出した途端、制御がきかなくなり、破壊と暴力にのみこまれちまう。自分の闇ってのは力づくで消そうとしちゃいけねぇんだ。逆に抱きしめて電球みたいに自分自身が光る。そうすりゃあ、ぐるっと360度どっから見ても、闇は生まれねぇ。」と彼を励まします。

 キズナを再確認し、おやっさんのアドバイス通り、闇を抱いて光となったウルトラマンは見事怪獣を退治し、のちに本来の自分を取り戻しました。うちの息子も取り戻した?下の画像提供はサモエドれいちゃんのれいママさんです♪

page1_20161229214526d2c.jpg

 もうね、この時点で息子以上に40の親父が感動!最終回までシビれまくりで、さっそく3月公開の映画の前売券をいち早く購入。その週末から再びOPENになったドッグランにも出かけ、半年ぶりの再会(ネコじゃなくワンコね)を喜び、楽しみましたとさ♪

IMGP1767.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング