07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

なんだかんだ登山。

IMGP1770_20161224045613b60.jpg

 頂上にたどり着いて、たとえきれいな絶景に出会えなくても、雨降りでもそこまで来れた体力がついていることの方がすごいって思えるし、筋肉痛もそれだけ頑張った証拠♪

 それまでのプロセス(努力)で力がついたり、感動した事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも、もっとステキなことだと思う。晴れ男だから大体頂上は快晴だけどね♪



IMGP1775.jpg

 今回、なんでふたりと一匹で山に登ることになったのかを説明すると前回と同じような内容になってしまうことをお許しください。

 とどのつまり、これも行き当たりばったりだったってこと。

 もともとは年賀状用の写真を撮るつもりで、鳥もしくはニワトリと一緒に写真が撮れるところはないかと探していたのがはじまり。家族写真なので人間に加えて犬も一緒に撮れるとなると、その難易度は格段に上がり、それでもひとつだけ行ける場所を発見!

 しかもドッグランもあるって言うじゃない!よっしゃ行こうと準備していた矢先のことでした・・・鳥インフルエンザが大流行したのは!

IMGP1787.jpg

 心が折れ、「もう年賀状なんてどうでもいい!」と自暴自棄になっていたところ、息子から「いつどうぶつみにいくの?」ってまっすぐな目で見られる父ちゃん。動物いっぱい見れるから一緒に見に行こうな~って約束してたの。

 年賀状の写真みたいな大義名分がないと嫁さんは絶対こないから、約束通り、動物をふたりと一匹で見に行き、ドッグランにも行こうと出かけたんです確かに。

 それで山登りしてるもんな~。泣きたくなるわな~。ごめんよ~!

IMGP1778.jpg

 ドッグランを利用するにはワクチン証明書等のコピーと各書類、そして鑑札が必要だったのですが、鑑札と狂犬病のプレートが一緒に装着してある首輪を忘れちゃったの。

 常時使っている首輪は3つあって、今の時期は日も短いのでライトがついてるのも加えて4つを使い回しており、鑑札が入ってる首輪は嫁さんの車にあるってことに現地に到着してから気づいた(おバカ)!

IMGP1783_2016122404562251c.jpg

 しばし呆然と立ち尽くしていたら、施設の看板にハイキングコースなるものを発見!首輪はないのに登山リュックは父子分常備してあったので登りました。中野峠178mだそうです。途中で雲がかかり、白いものがチラチラしてました♪

IMGP1777.jpg

 頂上でなぜか水分補給を促したところ「おちゃのみたくない!」と泣きましたが、それ以外は終始ゴキゲンで登ってくれ、雪も喜んでました。白ヤギさんにはビビってましたけどね。次回はその施設の詳細や動物も紹介しますね~。

IMGP1790.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング