05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

食育。

IMGP1803.jpg

 「ママみたいだね」って息子が言い「ラブちゃんみたい」とワタクシ、父子の共通認識は「かわいい」なんだけどそれがブタを見て思ったとなると途端に険のある言い方になっちゃうのが悲しいところ。

 実際に見て会ったらこのかわいさに悶絶(もんぜつ)すること間違いなしなのに画像がついてても(当社比)1/3も伝わらないのが歯がゆい。一緒に同じ物を見て感じることって大事だよね。だから愛犬も連れて行くよね。だって家族だもん。



IMGP1804_20161224050928b69.jpg

 前回ひっぱってしまったのでいきなり答え合わせ。訪れたのは岐阜県にある岐阜市畜産センター公園。

 乗馬やドッグラン施設もあって、人も少なく、言うことなし!建物等のビジターセンターや芝生の中はワンコNGですが、それ以外はどこに行ってもよく、画像のような写真も撮り放題!

IMGP1794_201612240509297a6.jpg

 名古屋の動物園や年末にはモンキーパークにも行って、いろんな動物を見ていても、牛や馬、豚にヒツジは見たことないって言うので見せてあげたいと思い、長野旅行の帰りに東濃牧場で牛を見せました。今回UPした画像以外に木曽馬やクジャクやアヒル、ウサギ等多くの動物を見ることができました。

IMGP1799.jpg

 動物園の動物とこちらにいる動物の違いを理解するにはもうちょっと時間がかかりそうですが、わかる範囲でここにいる動物の肉や卵、乳を食べて生命を維持してること、動物達の命をいただくから「いただきます」って言うんだって山ん中を歩きながら説明しました。

 お前が好きなカツ丼や牛丼は豚や牛の肉なんだよって教えましたが、よくわかってないご様子で、お昼は牛丼屋でお子様牛丼をペロリとたいらげました。

IMGP1815.jpg

 食育するつもりじゃなかったけど、なに食べたい?って聞いたら「ぎゅうどん!」って即答するんだもん。「ロバのパン」とかにしとけばよかったかな?

IMGP1816.jpg

 鳥インフルエンザの影響で、飼育されているニワトリや烏骨鶏のまわりには大量の消毒剤がまかれており、当初の予想通り、これじゃあ撮影は無理だと諦めましたが、犬OKでホントにありがたかったし、登山とあわせてめちゃくちゃ楽しめました!

IMGP1820.jpg

 ドッグラン登録の件もあるので絶対また訪れたいと思います!かわいい子ブタちゃん達、おっきくなれよ!

IMGP1822_201612240509392b4.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング