05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

アフタークリスマス。

IMG_2731.jpg

 クリスマスの朝、息子が大喜びで「パパ、サンタさんがきてくれた!」とウルトラマンの剣を持って寝室に入ってきたものの、連日、お腹ゆるゆるビチグソ犬の付き合いで2時間も寝てなくて目が開けられない。ウルトラマンの剣の大音量に悩まされながら昼まで寝て、体調が戻ったラブと息子で午後からランに出かけ、クリスマス終了。

 年末進行であまり画像も撮れなかったので年末、母子が出かけた京都鉄道博物館画像もちょっとだけ蔵出しUPしま~す♪



IMG_2713.jpg

 クリスマスの朝、嫁さんが息子にラブと私が朝方まで起きていた話をしながら「庭でラブちゃんはサンタに会ったらしい」というウソ情報を盛り、便乗して私もひと盛り。

 冬休みになって元気が余り、調子の悪い姉ちゃん犬にもイジワルしまくりで、「このままじゃサンタさんにプレゼントもらえんわ」って言われてたのに、プレゼントがもらえたってことはきっとラブちゃんがサンタさんにお願いしてくれたんだわって言ったら、やさしく接するようになりました♪

IMG_2776.jpg
 
かわいい息子のためにウルトラマンの剣を用意する一方、かわいい愛犬のために毎年の恒例になってるナチュラルハーベストのウィンターパック、RURI’S DOGさんの福袋、おやつのじかんさんのクッキーも用意してお祝いしてあげようと思ってたのに全部台無しにするアホ犬。

IMG_2756.jpg

 元々のびのびになっていた年賀状撮影もさらに延び、その後は連日の雨模様。再び「年賀状なんてどうでもいい!」って全て投げ出したくなりました。

IMGP1938_20170103084516b11.jpg

 それでもクリスマス、ドッグランでおやつのじかんさんのクッキーを友達ワンコに配り、26日、残ったクッキーも使いながら、おからヨーグルトケーキをこさえて食べさせてあげた「できたカイヌシ」。

IMG_2834.jpg

 残ったおからで夕食は同志と呼んでも差支えない方からいただいた納豆トッピングを使った手作りごはんで遅いクリスマスを祝いました・・・ぜ~んぶ会社で(滝汗)!残業続きで帰れなかったのよ。

IMG_2838.jpg

 28日の昼休み、公園に家族を緊急召集、写真撮影してその夜に年賀状を作成。29日から書き出したので元旦にお手元に届かなかった遠方の方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうことだったので2カ月遅れだけど許したってちょ~。ちなみにこんな衣装。もちろん夫婦も♪

IMG_2843.jpg

 来年は犬だからそのままストレートに出す!それまで元気に生きる!そして3月は毎日更新でタイムラグも縮める!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング