05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

起正月。

IMG_2934.jpg

 今回は年末年始のお休み中の出来事を。3月に書いてホントごめん。今月は毎日更新して頑張る!



IMGP1976.jpg

 ボロボロになりながらも、なんとか年末進行を乗り切り、12月30日から翌年1月5日まで1週間のお休みをいただきました。

 といっても30日は墓参りでその足で実家の大掃除を手伝っていたら、日も暮れ、散歩できなかったので、散歩がてらランのある公園のイルミネーションを見て、あわてんぼうどころかのんびりしすぎのサンタさんにも会ってきました(ランの時間には間に合わなかった)♪

IMGP1942_20170106170849352.jpg

 そんなわけでイルミは30日のもの。ちなみに冒頭の画像は初詣の時にパネルを発見し、「犬もいいですか?」と許可をとって撮影したもの。

IMGP1959_20170106170848f67.jpg

 31日は嫁さんの実家、正月1日は実家、2日に初詣と友人宅に訪問、嫁さんの実家にも行き、3日にようやく自宅の大掃除。家の中は早々に放棄し、もっぱら庭や外観を一極集中。庭木の木々をバッサバッサと伐採♪

IMG_3132.jpg

 そうなると実際のお休みは4日と5日の2日間に。4日のことは次回書くことにして、5日は息子が愛するウルトラマンさんが某ショッピングモールに6人もいらっしゃるということで母子でショーを見に行き、寒空の中、最前列で2ステージ見て、累計4時間近く外にいたそうです。

 強風ブンブンでフツーのお子さんなら風邪ひいてもおかしくない状況でもルンルンですごした風の又三郎、青いくるみも吹きとばせ、すっぱいかりんも吹きとばせ!その頃、父ちゃんは姉ちゃん犬と3日に伐採した木々や雑草を汗かきながらせっせとゴミ袋につめてたぞ!

IMG_3147.jpg

 画像をご覧の通り、ウルトラマンの服を着てたのでめちゃくちゃ目立つ。6人と握手したばかりか、個別でダイスキなウルトラマンオーブに抱っこしてもらったり、ウルトラマンゼロとハイタッチしたってニッカニカで帰ってきました♪

IMG_3001.jpg

 両ジージ・バーバ、おじさんやおばさん、その他の親戚や私の友人に至るまでお年玉とおもちゃも大量に買ってもらって最高の冬休みを満喫したみたい♪

 結局、私はフルで1週間動き回り、寝正月は夢のまた夢。むしろ睡眠時間を削ってたまった録画番組を見たり、PCで画像整理もして、ずっと起床していた起正月(きしょうがつ:造語)。そこそこ楽しめました。

 寝正月の楽しさは先にとっておこうと思います。お前もそこそこ楽しかったみたいね♪

IMGP1998_20170106170846da2.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング