05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

一人前!

IMGP2061.jpg

 成人の日、いつか息子と登りたいと願った山に登った。息子にはハードルの高い山だったが、「登れたらキューブ(前回参照)買ってあげる」って言ったら二つ返事で「いく!」、ノリノリで登って絶景を満喫した♪



IMGP2063.jpg

 そんなわけで山頂に岐阜城がある岐阜県岐阜市の金華山に成人の日に登りました。

 姉弟、体力的には何の心配もないものの、ルート的に岩ゴツゴツの箇所がいくつもあるルート。前述したようにハードルは高く、昨シーズンはここを目標に見据えてトレーニングを積み、今回が満を持しての登山。ギリギリなので写真撮っている余裕などなく、画像をご覧の通り、今回、移動中の画像はありませ~ん♪

 岩登りが得意な姉ちゃん犬と岩登りの仕方自体がわからない弟君のタイミングが合うわけもなく、次第に息子のペースに合わせたゆっくりペースに。

 加えて登山客がひときわ多い山、すれ違いや追い越しもしてもらったのでさらにペースは落ち、従来なら1時間かからないところを倍の2時間かけて登りました。

 それでも終盤になると息子も両手をうまく使いながら登れるようになり、姉弟の呼吸も合ってくるから不思議。会う人会う人に「すごいね~」「足腰しっかりしてるね~」なんて言われ、息子以上に私が有頂天♪お前らマブダチかよ!

IMGP2077_201701111209191c5.jpg

 以前も書いたように、数年前は息子とラブとで登山できる日が来るなんて夢のようで、それがだんだん可能性が出てきて、夢から目標になり、現実になるんだから感無量。岐阜城の天守閣が見えた時は泣きそうでした(夢だった頃の記事はこちらから)。

 こんだけできたら一人前!犬は2歳で成犬だけどお前は4歳で成人だよ!

IMGP2112_20170111120915d0b.jpg

 うれしすぎて岐阜城をバックに写真撮影し、その画像で「寒中見舞い」作っちゃったぐらい。そんなわけで投函してから2カ月が経ちましたが寒中見舞いに写っていたのは岐阜城です♪下山は犬にも幼児にもやさしいルートを選び、40分で無事下山しました。

IMGP2080.jpg

 さすがの4歳児も相当なエネルギーを消費したようで持参したアンパンマン弁当をペロっとたいらげ、父ちゃんの分のおにぎりにまで手を出し、食欲も一人前!

IMGP2125.jpg

 一人前なのでひとりでみたらし団子も買いに行かせ、それも1本食べ、車に乗った途端、姉弟そろってバタンキュー。息子が頂上からちゃっかり見つけた麓にあるヤ○ダ電機さんでおもちゃを買い、帰宅後に起こして渡してあげましたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング