09
:
27
28
29
30
   

健康にサンキュー!

IMGP2315.jpg

 以前も書きましたが1月16日、ラブさんは歯石除去の手術をして無事成功しました。1カ月半以上遅れですが、レミオロメンの曲名にもなっている今日がふさわしいと思い、遅ればせながらでありますが、みなさんに感謝の言葉を。

 3月9日にありがとう、サンキュー。ダジャレでごめんね~、ごめんね~!



IMGP2379.jpg

 当日朝、雪にまみれて病院に行くと、天候のせいか、来院する人もおらず、顔見知りになっている看護婦さん達や獣医の先生と歓談してラブを預け、ラブも覚悟を決めたっていうのは大ウソで「今日はやめとこ、なんでも言うこときくから!」って必死に目で訴えてきました♪

 数日前から家族や職場の人達に「がんばれよ」って言われ、うすうすどころか間違いなくわかっており、警戒していたものの、雪が降っておもいっきり遊んで大満足。約12時間の絶食・絶水だったんだけど、その間、一度も起きることなく爆睡、最高のコンデションで望みました♪

 寝不足なのはこっちの方で、「万が一」があると思ったら心配で酒飲んでも全然寝れない。秋田弁だと「ねねばねのにねれね」。当日、無事終わったと夕方、先生から電話報告を受け、縁起とお祝いを兼ねて家族でカツ丼を食べに行き、安心してぐっすり寝ました。

IMGP2334.jpg

 こちらにも書いた通り、電話をいただいた時は完全に麻酔が抜けていないものの、すでに覚醒しており、先生に「この怨みはらさでおくべきか~」とニラんでいたそうです♪

IMGP2340.jpg

 大きな手術は2012年の2月23日以来、ほぼ5年ぶり。手術が成功して長生きできるってわかったその日にこのブログを開設したのがそもそものはじまり♪

 5年経ったら、いろんなものが進歩しており、なんと手術の様子を撮影、先生が説明しながら施術し、それをタブレットで見ながら詳細を聞くという画期的なスタイル!歯石がおもしろいほどとれるところや、全身麻酔する段階で本郷猛がショッカーにつかまって改造人間にされるような恰好も画像や動画で見て大爆笑!この辱め(はずかしめ)、そりゃ怨むはずだわと納得しました。おかげでピッカピカです♪

IMGP2311_2017012407403028f.jpg

 歯石除去自体は難しくないんだけど、麻酔等の準備段階も含め、とにかく手間がかかるようで、死角になってどうしても見れない部分がでてきちゃうので同じ箇所を角度を変えて3~4回チェックしなきゃいけないし、歯の状態はレントゲンでは全部わからないから開けてみてから判断することも多いのだとか。

 実際、ラブに「エプーリス」と呼ばれるイボ、いわゆる歯肉腫もできていたのでこれもその場で切除、それも動画で見せてもらい、欠けていた右奥歯もケアに加え歯周ポケットもキレイになり、肩のイボ凍結もあったのにお値段は予想より、かなり抑えてもらい、一緒に血液検査やレントゲンも診てもらってホント言うことなし!

IMGP2308.jpg

 大変お世話になりましたと感謝の言葉を連ねたいのに、それよりも一刻も早く病院を出たいと引っ張る愛犬。感動の再会みたいなものもなく、家に着くとようやく落ち着きました・・・明後日に仕上げのイボ凍結があるとも知らず♪つづく。

IMGP2330.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング