07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

俺らのヒーロー。

IMG_3216.jpg

 いまさらですが、このブログはもうすぐ13歳になる愛犬の話がメインのワンコブログ。幼児のお子さんの話は二の次・三の次だったりしますが、このたび、息子がご当地ヒーローやウルトラマンに会ったり、関連のおもちゃを集めた話を新たにカテゴライズして『ヒーロー・ザ・クロニクル』という名で左にあるバナーにまとめました。

 はい、完全にこれから見に行く映画の影響です♪

 ヒーローいっぱい、おもちゃ(電車以外)もいっぱいで、逆にワンコがほとんで出てこないカテゴリになっています。ワンコ好きのみなさまのお口にあうかわかりませんが、よかったらのぞいてみてください♪

 そもそもワンコブログでもないじゃん、ただのおっさんの自己満ブログじゃんって言われると、何も言えない、泣くしかない♪



IMG_3209.jpg

 今回は節分のお話を。息子の幼稚園はお寺さんで、1月末に節分会と一緒に厄払いもするので厄年の人はぜひと勧められ、本厄のおっさんも参加して鬼コスプレ♪案の定、ほとんどが女性で男性は数人でした。

 40のおっさんが父ちゃんなんて恥ずかしい!って息子がイヤがったらと不安いっぱいで顔を出すと「なんでパパがいるんだよ~!」と友達や先生に自慢してました。

 幼稚園の行事で何度か保護者の方々と顔を合わせておりますが、若いパパ・ママがほとんど、加齢臭と一緒にケモノ臭を身に纏っているヤツはおりません。残念!

IMG_3155.jpg

 後半は「でん六」の鬼のお面話を。昨年2月、放送直後からハマった真田丸のお面があるよと秋田在住の同志に教えていただき、お面もいただき、節分を楽しみ、今回再び装着♪今年は上の画像にあるようにネコと忍者をハイブリッドした「にゃんじゃ鬼」。今年は「ぬかりなく」近所のスーパーをめぐりました。

IMG_3175.jpg

 ただウチの近所ではお面は展示用のみで、豆を買えばついてくるわけじゃなく、どうしたもんじゃろと悩みましたが、嫁さんが息子を連れ、「このお面もらえませんか」と店員さんに直接交渉して難なくGET!

 実はもらいにいった時期が早すぎて、節分の直前になったらお面をもらえるようになっていたんだけど、「思い立ったら即行動」はイヌ飼いの本懐だし、素晴らしい!まさに俺らのヒーロー。ありがとう、いい嫁さんです♪

IMG_3162.jpg

 さっそく12歳犬に装着できるよう加工をほどこすとネコ感と一緒に鬼感すらなくなり(おいおい)、コミカルな忍者犬が誕生!

IMG_3170.jpg

 ウチの子はこういうコスプレが大好きなんです♪なんて大ウソで、イヤでしかたないんですが、長年やらされ、飼い主がOKを出さない限り、ずっとやらされるので覚悟を決め、「もう、はよして」って心境♪

IMG_3181.jpg

 跡形もなくなったネコ感と鬼感は弟君にカバーしてもらいました。弟の見ている前で恥ずかしい恰好はできないって思いもあるのかも。すでに恥ずかしい恰好ではあるんだけど♪

IMGP2388_201701311214174d8.jpg

 当日夜は家族で豆まき。鬼は外と家の外でまいた後、ラブは外!福は内と家の中でまいた後、ラブは内!豆まきというより餌付け感たっぷり。どちらもラブがおいしくいただきました♪

IMGP2391.jpg

 「にんじゃになりたい」って昨年、七夕の短冊に書いた夢がかなってよかったね!その後、こちらも毎年恒例の鬼のコスプレもしたんで次回も見てくださいまし!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング