05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

クレナイ?

IMGP2398.jpg

 息子が欲しがるおもちゃが高額で、今年に入って2カ月半しか経ってないのに戦隊ロボと映画公開に合わせて発売されたウルトラマン人形に大出費!先月始まった戦隊シリーズは5人どころか9人(!)でロボ9体が一斉に発売されて愕然としました。

 それでも息子の喜ぶ顔見たさに自分の生活費を切り詰めりゃいいかって気になっちゃうから怖い。自分のだったら1,000円台のもさんざん悩んで結局やめるドケチなのに。

 なので嫁さんや両親に「自分が欲しいだけだろ!」って言われると(切り詰めている分)ムカついてしょうがないんだけど、事実、大量のおもちゃがあって、自分の服より愛犬の服の方が多い現状では何も言えず、姉弟のように笑うしかない。

 冗談抜きに自由にできるお金の大半を姉弟に貢いでおります。鬼のようにタカられてる感たっぷり。尻の毛まで抜かれ、赤字も赤字、大赤字!瀬川瑛子さんばりに「お金、紅(くれない)」って歌いたい気分、お金くれない?



IMGP2396_20170131153707da9.jpg

 さぁ~て今回の壬辰犬は?「お金は大事」「でもお金がない」「だから途方に暮れる」の3本で~す(byサザエさん)!前回の約束通り、鬼コスプレ画像もどうぞ~、フフフぅ♪

 私は某アイドルグループが手に職をつけ、先人からの知恵や実体験を積んで、村や島、海岸を再生するバラエティ番組が好きでよく見るのですが、このグループのすごさは誰もが認めるところ。

 先日もその道の専門家達が見つけられなかった生物を発見したそうで、長年にわたって取り組み、番組を作っているTV局等、製作者側も同様に賞賛されるべきだし、鬼かつらを嫌がらず笑顔でいられる犬も褒めちゃっていいと思います!

 ただ同時にアイドルグループにあってその道の専門家(研究者)に無いものがあるのも忘れちゃいけないと思う。それは番組制作費という名の潤沢な予算・・・もちろん私にもありましぇん。とりあえず笑ろうとけ、笑ろうとけ、笑う門から福じゃなくて鬼きちゃってるけど♪

 試しに我が家に照らし合わせてみると、家事にフルでその力を発揮できる人間がおらず、かといって専念させられるほど甲斐性(収入)もなく、せいぜい夫婦合わせても1人分で汚す人員(家族)の方が多いんだから「キレイな家」なんて、放射能汚染という根本的解決がされていないのに村の再生を謳うどっかの国の副大臣みたいなおとぎ話で現実味がまるでない。

 あれから6年、復興は進んでいるんだろうか、停滞や後退してないだろうか?

 我が家のことに話を戻すと、もはやヘドロたっぷりのドブ川で「昔はこの川にもホタルが飛んでいたんじゃ~」って言ってるレベル。体毛をまき散らし、汚れしかもたらさない毛モジャのヌシも生息してるんだからもうお手上げ。ドブ掃除はしますが、根本的な解決にはなりません。

 解決するには家事する人員を増やせばいいのはわかっているし、プロのハウスキーパーさんを雇えたら一気に解消されることもわかってるけど、先立つものがないんだからしょうがない(涙)。

 だから途方に暮れる(完)ってなるのもくやしいので、年数はかかるけど、これから息子と協力し、家事にも参加しつつ、ちょっとずつでも嫁さんの負担を軽くしてあげたい!あくまで希望ですが。登山のように最初は足手まといにしかならなくてもいつか即戦力になるから~!

IMGP2405_20170131153705a5c.jpg

 って泣き言を書いていますが、2月のアタマはホクホクで嫁さんに毎月の生活費を前払いしても全然余裕!なぜかと言うと、1月末、ラブの手術(入院)費を払うために大金おろしたから♪

 治療費を抑えられたのに加え、仕事が多忙を極め、たまの休みも山に登るだけで出費ゼロ。そこに残業手当が加算されてプチ成金になりましたが悲しいかな、貧乏に慣れ過ぎて、自分の欲しいものがない(号泣)。嫁さんにいくらか還元した残りは、冒頭に書いた通り、息子のおもちゃに姿を変え、映画にも行ったら見事に貧乏生活に逆戻り(元サヤ)。おもちゃは息子に出会う日を待っています♪

 買ってもそうやすやすと与えない、だってドケチだから。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング