04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

一点豪華主義。

IMG_3276.jpg

 お金に余裕のない私にとって100円ショップは心強い味方。最近は品質もどんどんよくなっており、欲しいものがあってもまず100円ショップで代替品がないか探しちゃう(画像見にくくてごめんちゃい)。

 実は息子と勉強する教材も100均がメイン、年明けに47都道府県を覚え、最近は漢字ドリルを買って勉強しています♪

 そんな大好きな場所にコーギーグッズがあろうものなら最後、「つべこべ言わずに買え!」と内なる声、あるいは天からの声が鳴り響き、気づいたら同じのを2・3個買っている。

 画像左からメモ帳、ふせん、そしてブロック、全部コーギー。実際、よっぽど人気にならない限り、再入荷(再生産)しないので2・3個買うのがベストだと思う。本文ではブロックのお話を。



IMG_3280.jpg

 冒頭の商品はどれもコスパ最強ですが、ブロックは特に秀逸!ただし店舗によって商品自体入れてないところが案外多いので注意が必要。2月、あるコギ飼いさんから教えていただき、無事4店目で見つけました♪

 最初は画像の説明書通りに作ってみたのですが(第1形態)、目ヂカラの強いウチの愛犬らしさがまったく出ず、加えて使わないブロックも出てくるのが生来の「キッチリ」魂に火がつき、風邪のひきはじめだった息子さんに密着されながらリビルド。特に顔周辺をイジり(整形?)、余剰ブロックなくトライカラーを表現してみました(第2形態)♪

IMG_3284.jpg

 同シリーズで白黒のブルドックがいるのでその黒ブロックを使ってブラックヘッドにもできそうな気がしますが、そっちには全く心が動かないし、余剰ブロックがあるとイヤだし、ラブ自体、黒部分も多い方ではないのでこれで大満足♪

 ひたいにある白毛(ブレーズ)もないので最後にそこのブロックもイジってこれが完成形、ラブ第3形態だ!

IMG_3290.jpg

 当時から1カ月近くが経っており、どこにも在庫がないかもしれませんが興味がある方はダイソーさんの「プチブロック」をチェケラ!ちなみにワタクシは3個買い、新品・未開封のものを2個所有しておりますので、ご所望の方はお知らせください♪

IMG_3289.jpg

 昨秋、国営放送で貧困家庭の女子高生の生活が取り上げられ、貧困状態にあるがゆえに家にエアコンがなく、PCすら買えない状態で、進学は諦めざるを得ないと報道されましたが、本人のSNS等から某漫画のグッズを大量に所有していることが発覚。本人も国営放送もこぞって叩かれました。

 ツッコミ入る前に自己申告しますが、まさに私ですよね。ビンボーって言っている割にウルトラマン人形やプラレールが山ほどあるんだから。いぬデカに「死刑!」って言われそう♪警官帽は「かわいいかわいい犬のおまわりさん」というガチャガチャで300円也。

IMG_3292.jpg

 でもそのグッズを買うために極限までコストカットしているのもまた事実なんです。女子高生を擁護する気はサラサラありませんが、単に優先順位が学費より上だったのでしょう。そこは学費の方が大事じゃろがいって話ですが。

 全体的には質素でありつつ、特定の物事については出費を惜しまずに豪華さを追究するあり方を「一点豪華主義」といいますが、靴や時計ではなく、連れている犬や幼児に一点集中する典型的な名古屋人です♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング