07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

犬のおくばりさん♪

IMG_3379.jpg

 画像の服は年明けにお空に旅立ったコギさんからのいただきもの。直接お会いすることはありませんでしたが、共通のイヌ飼いさんを通じ、同じ時を過ごし、共に歩んできたつもり。

 ピッタリでした。ありがとうジュンちゃん!ヒナタ姐さん、アーサー君もありがとう!警帽ガチャまたやってきちゃった♪



IMGP5067_20170210192006b30.jpg

 ブログにはあまり書いていないものの、例年通り、おっきなドッグランに通っていて、1月中旬からつい最近まで防寒の目的以外で愛犬に服を着せたり、画像のようなマフラーを装着させたりしていました。な~んでか?

 答えは「ハゲ隠し」。首回りのイボを液体窒素で焼いた際、患部周辺の毛を刈り上げてたんですね~。

 本犬やカイヌシ的にはハゲを見られたくないって思いはなく、むしろ知っている方には「ここ根性焼きしたんです~」って見せびらかしたぐらいですが、ランを訪れた人達に「このコどうしたの?」って心配してもらうのも忍びなく(イヌ好きな人達だからよく気づかれる)、自主的に服着用のドレスコードを課していました♪

 現在は産毛も生えて隠れ、あったかくなったので裸族ですけどね♪

 上下の画像はサモエド姉弟、れいちゃんとミッチーのママ、れいママさんが撮ってくださった画像。息子がれいママさんに「しゃしんとって~」と寝っ転がってポーズをとってるとれいちゃんが心配して様子を見に来てくれるの図。忍びないったらありゃしない。れいちゃんありがとね!

page1_20170205104308bbb.jpg

 ハゲ期間中、ラブを職場や得意先に連れていくこともありましたが(長時間、家に帰れなかったから)、こちらは知ってる人ばかりなので「ありのままの姿」で放牧、お腹を出し、イビキかいて寝て、走ってる夢見て足をバタバタさせたり、すかしっ屁までしてみなに怒られてました♪

RIMG0575.jpg

 この間まで絶賛ド修羅場期間中でネコの手も借りたいぐらいでしたが、残念ながら犬なんで力不足。少しでもお役になりたいと始球式に登場するベースボール犬よろしく、アメやクッキー等のお菓子が入ったカゴを警帽かぶって届けておりました。野外で撮った動画もどうぞ♪



 犬のおまわりさんじゃなく、おくばりさん♪動画はこんなカンジですが欲しい人が愛犬を呼び、カゴごと渡す芸で、代わりにウマウマもらわないと「逮捕しちゃうぞ」システム。



 禅の言葉に「閑古錐(かんこすい)」という言葉があります。古くサビれた錐(きり)のこと。言葉そのものは古くて使えないという意味ですが、禅では「それはそれでよし」と解釈します。

 長い年月、使い込まれて先の丸くなってしまったきりは、ただ鋭いだけの錐にはない円熟味や風格があり、なにより人を傷つけない。誰かの役には立つんじゃないの?って考え。あなたも誰かの役に立つ、閑古錐のような人でありなさいと説いています。

 私もラブも古くサビれ、いろんな意味で以前と同じようにはできませんがあんちゃんにヒナちゃん、ジュンちゃんやアーサー君にエルザちゃん、れいちゃんやミッチーのようなワンコ達だったり、その飼い主さん達のようになれたらうれしいなって思います♪

RIMG0577.jpg
スポンサーサイト

comment

似合ってる!

ヒナタのレインコートもこの服もまるで最初からラブちゃんのだったみたいにお似合いです。
気に入った服で着たおしてもいるんだけどお古を着てくれてありがとう。
ジュンちゃんも喜んで着てくれたので誰かにと言われてすぐにラブちゃんにと思いました。
あんちゃんが思いの外大きくなったというのもあるんですけどね〜。(汗)
レインコートは雪山登山にぴったりだったでしょ?
これからも楽しんでくださいね〜。

ビンテージ。

 ☆ヒナタマンマさん

 2頭が類似しているのは外見より内面だと今でも思っていますが、服を着た姿を見ていると、ヒナちゃんにしか見えない瞬間があってドキっとすることが多々あります。

 もしかして、お空から遊びに来てる?ジュンちゃんと一緒に降臨なさった?雪山でもめっちゃ楽しそうでした♪

 私とラブにとってはお古じゃなくビンテージの一点物ですよ!こっちでも着倒しますね~♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング