05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

向上委員会。

IMGP2507_20170221160912545.jpg

 昨年の夏頃からウルトラマンのアーケードゲームを息子と一緒に楽しむようになってはや8カ月、お金に余裕がないといいながら小銭をもって通い、息子を膝の上に乗せ、一緒にプレイする姿が目立つのか、地元のショッピングモールの店員さん達と顔見知りになって世間話もしちゃう人見知り♪

 第1弾からはじまったシリーズは今月第5弾になり、欲しかったのに手に入れられなかったカードがある一方、同じカードを何枚も手にするのは「あるある」な話。

 ダブったカードの使い道はなく、せいぜいカードを眺めながら俺はこいつに好かれてるんだなって酒をちびちび飲みながら納得するしかなかったのですが、嫁さんが同じように趣味のグッズの物々交換(トレード)用にツィッターをやっており、それを使って交換してもらえそうな人を探してもらったらなんと四国にいらっしゃり、見事、欲しいカードをトレードできて息子と大喜び!以前に書いた「閑古錐」じゃないけれど、捨てる神あれば拾う神ありを実感。

 秋田の同志からいただいた肉球印の御守は鈴だけ外して首輪につけています(当時深夜散歩が多く、めっちゃ鳴って近所迷惑だったので)♪



IMGP2514.jpg

 今回は登山帰りに遊んだドッグラン画像をUP。ここで強調しておきたいのが、走り回っているのが来月13歳になる犬で、もっと言うと、朝から登山した帰りということ。

 そして登山した帰りにキャッキャと遊んでいる4歳児もいるということ。どいつもこいつもほんまモンスター級の体力やで。全部私のせいだけど。

IMGP2512_20170221160913f74.jpg

 ランでもサッカーしながらルンルンで1時間遊びまくりました。

IMGP2523.jpg

 この頃は仕事量がハンパなく、精神的にヤバかったことに加え、13歳目前な分、親交のあるお友達ワンコがお空に旅立った話もよく耳にして、息子と並んでニッカニカに歩く愛犬の後ろ姿を見てツツーと涙が出てきちゃった。

 昨年から愛犬に後ろ足がブルブル震えるようになって、この震えをなくそうと足腰強化に走り回ったり泳いだり登山した1年でしたが残念ながら震えはなくなりませんでした。

 それでも、それをのぞけば強化した分、運動量(体力)は全く落ちず、これだけ元気に走り回っているのはやっぱり1年積み重ねた結果。震えもあったかくなったら回数はグっと少なくなったし、今のところ日常生活に何の支障もありません。

IMGP2527.jpg

 残業から帰宅し、寝袋に入ってウトウト。今夜の徘徊(夜散歩)はお休みだなと思うと、心を読まれたのか鼻でぐいっと押され猛アピール。「圧」がすごいんじゃ~。1回ぐらいいいじゃんって言ってもきいてくれない目ヂカラの強さ。

 住宅街では走れないので歩きメインの夜散歩、愛犬が満足して帰ってくる頃には日付が変わることもしばしば。

 あと先月、雪山登山できたのもうれしくて、誰も踏みしめていない雪深い道は容赦なく体力を奪い、足はガクガクでホントにキツかったんだけど、帰ってから数日、筋肉痛も完全にとれたらもっかい狙えないかなって思っちゃった。きっとラブも同じ思いだったはず。来年も絶対行く!

 ラブの体力向上と同時に開始した息子と愛犬とのキズナ作りも1年経って向上しまくり!お世話もよくしてくれるようになりました♪こっちは向上どころかうなぎのぼりだね!

IMGP2519_20170221160910b7c.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング