04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

闇堕ち。

IMG_3397.jpg

 闇堕ちとは善人がダークサイドに落ちること。現実世界だと「あんな優しそうな人がどうして・・・」的な暴力や犯罪と無縁そうな人が大きな悪に手を染めてしまうこと。

 仕事が行き詰まり、闇堕ちしていた2月の最終日曜、思い切って休みをとることにして(現実逃避)、ウルトラマンの映画公開間近なので近所でイベントやってないかなと調べてみると、愛知県大府市(おおぶし)にある某住宅展示場でショーがあり、しかもウルトラマンの敵役を熱演されたご本人もいらっしゃるっていうんだから驚いた!

 息子も私も大好きなキャラ、とはいえ、嫁さんのOKをもらう前にまず会場に「犬連れで行ってもいいですか?」と確認の電話。

 同じ系列の別会場ではドッグランがあるって聞いたことがあったのでダメもとで聞いてみました。まぁダメだろな、それならあきらめて(イベントを知らせず)山登っちゃおって心境でしたが、返ってきたのはまさかの「リードとトイレマナーに気をつけていただければOKですよ」の言葉!

 同じ愛知県とはいえ、自宅から1時間はかかっちゃう場所ですが、家族全員、早起きして営業開始と同時にやってきました♪映画、絶賛上映中で~す!



IMG_3389.jpg

 大府市(おおぶし)は、愛知県西部、知多半島の北端に位置する市。女子レスリングの強豪校があり、「金メダルの街」としても有名。そんな大府に来~たぞわれらのウルトラマン~♪その名も「ウルトラマンオーブ」、大府にオーブがキター!

 到着後、すぐに嫁さんが場所取りに動きましたが、さすがご本人来場ということもあって、大きなお友達の「ガチ」なファンがいらっしゃり、最前列はダメでしたが、前の席がとれてひと安心。開始までラブと展示場をぐるっとお散歩しました(ショー時は車内待機)。

 ワタクシ大人になってヒーロショー初体験!さてさて作品内での敵役はクールな外見とは正反対の狂気性をもっていて、言動も子供達の心につきささって離れないぐらいイっちゃってたんですが、そこがいいと大人気!

 ずっと見ている子供達(とおっさん)は彼が主人公の親友で、いいやつだったのにウルトラマン(光)が選んだのは自分より劣っている(と思っていた)主人公で、そこから闇堕ちしちゃったんですが、最終回ではウルトラマンと一緒に共闘しましたし、映画でも大活躍♪

IMG_3390.jpg

 本来、ご本人来場イベントは主役のみで、敵役とはいえ脇役の単独イベントはこれまでなかったそうですが、数カ月前に同じ名古屋でイベントが催され、そこで大好評だったので2度目の名古屋となったようです(前日は大阪だったみたい)。

 実際、劇中そのままにやりたい放題!客と司会のお姉さんイジりまくり、必殺技の蛇心剣抜刀斬(じゃしんけんばっとうざん)を子供達に伝授する大サービス!お子さん達が「闇堕ち」しそうなタイミングでオーブが登場し、ラストは画像にある魔人に変身してオーブとチャンバラして大興奮のままショーは終了。

IMG_3393.jpg

 その後は彼に闇の力を吸い取ってもらう「闇タッチ会」へ移行。息子のみならず夫婦も並びましたが、吸い取ってもらうというより、こっちが元気いっぱいもらいました!家族全員、悪の手先一直線!

 ご本人さんがいらっしゃるということでそれまで写真撮影は禁止でしたが、ハイタッチ後は再び魔人に変身され、そこから写真撮影解禁。冒頭の画像や握手する際にも息子が持っているのはガチャガチャで当たった悪のアイテム、握手会でも喜んでくれました♪

IMG_3402.jpg

 イベント終了後は知多市へ移動、こちらの名物カツ丼を食べ、留守番してくれたラブと遊びましたとさ。どこで遊んだかはまた明日。完全に闇堕ちしちゃったみたいね、つづく。

IMGP2534.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング