04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

早春賦。

IMG_3420.jpg

 人間は誰しも「やさしさ」を持っているのは間違いないと思いますが、あんまり使わずにいるとその「やさしさ」は腐り、ギスギスドロドロした感情が生まれちゃう。

 創業以来、継ぎ足してきた老舗秘伝のタレも毎日かきまぜ、他人(客)に会って(提供し)、継ぎ足さなきゃ腐っちゃうのと一緒。だからいろんな人に会って刺激を受け(かきまぜ)、そのやさしさを人に与えつつ、同時に心に継ぎ足さなきゃならない!

 ってなわけで現在、旅に出てリフレッシュしてコギまみれになってます!コメントこないとは思うけど、数日コメント返しできないんでよろしくで~す!



IMG_3403.jpg

 ウルトラマンショーの後にやってきたのは知多市の佐布里池(そうりいけ)。この梅を見に昨年も同時期にひとりと一匹で訪れ、記事に書いているので詳細はこちらをどうぞ。前回出てたカツ丼も書いてあるので今回はパスして再びおもちゃ話。

 ハシゴから登った展望台は風ビュービューで冷たかったぁ~。春は名のみ~の、風の寒さや~♪

IMG_3410.jpg

 先日、戦隊ロボのおかげで足し算をマスターしたって話を書きましたが、現在放送中の戦隊は5人じゃなく、なんと9人!人いっぱいでアイテムもいっぱい、おもちゃも盛りだくさん!

 幼稚園に通っている以上、情報規制は極めて難しく、もういいやと覚悟を決め、早朝一緒に見ましたが、ロボも一気に9体発売され、変身グッズや武器もとなると余裕の3万超え!愛犬以上に私の足がブルブル震えたわ~。

IMGP2544_20170227191308cfa.jpg

 しかも今回のモチーフは星座で息子の星座「しし座」がレッド(主役)だということまで判明しちゃったからさあ大変!「ぼくはシシレッドになるためにうまれたんだ!」とか言い出す始末で「らいおんハート」かよって一人ボケツッコミした父ちゃん(獅子だけに)♪

 もうおわかりかと思いますが、9人なのでハナから12星座に対応しておらず、ラブの「おうし座」は出てくるのに(オウシブラック)私の星座は出てきません。ピンクとかでいいから使ってくれよぉ「おとめ座」!転んでもただでは起きない性格なのでこの機に12星座を覚えさせました。

IMGP2554.jpg

 まだ前の戦隊ロボのおもちゃを出しきれてないし、映画公開に合わせて春先からウルトラマン玩具も出て、さすがに資金が底をついたのでこっちは買ってあげられないと宣言。その代わり、お菓子屋で売ってる玩具(食玩)のミニ人形は買ってあげると約束しましたが、敵もさる者ひっかく者、私が残業を終え、自宅に帰ると机の上に同じく食玩で売られているロボのプラモデルがあって作ってって言われた!

 ジージ(私の父)に甘えて買ってもらってやんの・・・外堀りどんどん埋められてる感たっぷり!さすがのダークパワー「よっしゃラッキー!」な息子です。このセリフ、シシレッドの口癖なの。

IMGP2560.jpg

 今のところは正気をたもっていますが、購入にはさんざん悩むくせに、買うって決めたら後先考えずにふりきっちゃうところがあるので、もしそうなったら「やっぱりね」ってどうか笑ってやってくださいませ♪

 旅先で堕ちるとこまで堕ちたココロを浄化してきま~す!

IMGP2567.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング