07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

15th anniversary。

IMG_3503.jpg

 今回はリアルタイムのお話、3カ月近く離れてたタイムラグも月末には2週間に縮まる予定♪

 私がHPで文章を書くようになったのは02年の3月14日。ってことでまるっと15年が経過したようです。昨夜、仕事がひと段落して、ド深夜にHPのアルバムコーナーを編集していて気づきました。とりあえずめでたい!前回の公約通り、このあと13体合体祭りじゃぁ!



IMG_3505.jpg

 20代半ばの兄ちゃんが書いてた青臭い日記は04年に愛犬を迎えてからはワンコブログに大変身し、媒体もHPからブログへ。08年・12年と同居人も増え、ちょこちょこマイナーチェンジを繰り返し、15年が経ちました。

 フツーSNSは「アタシ、今、これにハマってるんです!」的な内容を書き、共感を得られればそれに比例してアクセス数やコメントが増えると思いますが、ウチの場合、アクセス数は毎日結構な数がカウントされているのにコメントはほとんどきません。

 ワンコブログなのに犬そっちのけで4歳児だったり、彼の好きな電車や今回のようなヒーローのおもちゃ話もたくさん話題にしており、ワンコ好きのニーズと一致してないんだからそうなるのは必然。

 40のおっさんも息子と一緒にハマってるのは間違いないんですけどね~! 前回からサイとオオカミとワニ、コウモリの4体も追加して合体するよ!

IMG_3508.jpg

 ぶっちゃけ、共感というより、バカにされているのはヒシヒシと感じていて、自分でも「バカやってんなぁ」と思う。長年SNSをやられている方には共感していただけるかと思いますが、調子に乗ると話を盛り過ぎちゃうきらいがあるので、身近にいる人や犬の迷惑にならぬよう、数年前からよそのワンコを極力出さないようにしているし、普段からコメントしなくていいですよとも平気で書いちゃうし、だから余計にコメントが来ない♪

 一方でその「盛る」部分にこそ、その人の個性なり面白さがつまっているとも思っているので話を盛っていても「バカやってんなぁ」と思ってくれたらうれしい。バカなのは私かラブか息子、嫁さんしかいないんで♪さあ、ロボも盛るよ~!

IMG_3307.jpg

 完成で~す!あと1体、「10」のナンバーを持つビッグサイズのロボと合体します。4月の進級祝いに出してやろっかな!

IMG_3515.jpg

 さてさて、ブログのスタイル変更と共に愛犬の足のブルブルを発端に走り込みを開始するようになってもうすぐ1年。ブルブル自体はなくならないものの、13歳を目前にしても元気に走り回っているのはブログを読んでくださるみなさんならご存知の通り。

 ただブログを読まれてない方には当然わかんないので、先週もランで久々に会ったイヌ飼いさんに「ラブ、足ふるえとるが(ね)!」って心配されちゃいました。その方にお会いするのはそれこそ走ってる時だったり、走り終わって帰り支度をしている時なんでそりゃわかんないだろうなぁと。さすがに「1年前からです」とも言えず、結局「ええ」以外何も言えませんでした。

 その日も直前に息子と一緒に2つの山を登ったとか(詳細は月末に)、次回も雪山で雪まみれになって遊んでるなんてとてもじゃないけど言えない。そもそもウマウマが欲しくてクレクレと吠えてっから興奮してブルってるなんて口が裂けても言えない♪

IMG_3519.jpg

 1年積み重ねた分、最近は私がリードを持つとめちゃくちゃ速足になって「走ろ走ろ」とアオってくるくせに、息子が持つとゆっくり歩く愛犬のことをみなさんだけでも知っていただけたらめちゃくちゃうれしいです!16周年目指してひっそりコソコソ頑張りま~す!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング