09
:
27
28
29
30
   

フロンティア精神。

IMGP2678.jpg

 記事がUPされるのが毎回正午なので食事中の方がいらっしゃったらごめんなさいですが、3月1日、息子が幼稚園でシッコをちびりました。入園以来続いていた「ちびらない」伝説も1年というゴール間近に水泡に帰すあたり、私のDNAを色濃く引き継いでいる様子。

 ドンマイ、マイサン!ワン谷吉継公も応援してるよ!



IMGP2594.jpg

 クラスのみんなとさようならを済ませ、お迎えが来るまで、外で友達と夢中で遊びすぎ、ヤバいと思った時には手遅れ。本人的にもかなりショックだったらしく、迎えに来た嫁さんに「パパにはナイショにして」と懇願したんだとか♪

 何も知らずに帰宅したワタクシ、いつものように一緒に風呂に入り、体を洗いながら「今日は家で何してた?」と聞くと「せんせいにごめんなさいとありがとうのてがみをかいた」と答えたので「オイ、ごめんなさいって何やったんだ」とツッこむと「しまった」という顔をした後、自らゲロった。

 風呂上り、嫁さんに問いただすと「もうバレたんか~」とくやしがり、そんな息子に「ジージとバーバにはナイショにして」と言われる父ちゃんでしたとさ♪

 松尾山で今シーズン最後の雪遊びもしたよ~。ラっちゃんはモリモリかき氷を食べてました。

IMGP2638_20170307170715a91.jpg

 下山後は真向いにある二つ目の山へGO!これもピンと来てらっしゃると思いますが、昨年末に訪れ、いつか息子を連れてってやろうと思った場所。こちらにした理由のもう一つは画像をご覧いただければ一目瞭然ですね(年末の記事はこちらから)♪

IMGP2655.jpg

 ここで二度目のパンランチ。テーブルを囲み、JRの電車や貨物列車を特等席で観覧しました。

IMGP2675.jpg

 JRの東海道本線の他に松尾山とこちらを挟んで高速道路と新幹線が通っており、新幹線もビュンビュン通る。松尾山を登っている道中も楽しみ、大興奮のコ鉄でした。

 ひとりと一匹で訪れたため、撮影できなかった冒頭の画像も名カメラマンの撮影によって夢叶っちゃいました!ありがとう!顔ハメだけじゃなく、お墓参りもしましたよ~。

IMGP2644_20170307170711cf8.jpg

 愛犬のちっちゃな体いっぱい詰まっているのはあくなきフロンティア精神。どこにも一緒についていきたがるし、現地ではその旺盛な好奇心で誰よりも楽しむ。その顔を見るのが好きで私はこうなり、結果、息子も巻き込んでいる。

 数日前の旅も詰め込むだけ詰め込んだ大充実の旅でした♪

 一カ月後、13歳になってもその勢いがおさまることはないと思うし、できるだけ長く一緒にいてこの笑顔を間近で見ていたいもの。さあ春だ!花めぐりするぞ~!

IMGP2603.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング