09
:
27
28
29
30
   

TWO AS ONE。

IMGP2715_20170317121820a09.jpg

 たとえ今は離れてても空と海の続く限り We're TWO AS ONE♪
 君を支える存在でいたい Just like you are mine 僕らだけのサイン♪
 (by Da-iCE - TWO AS ONE)



IMG_2546.jpg

 3月12日は約束通り、映画館へウルトラマンの映画を見るつもりでしたが、前夜ヘトヘトになって帰宅すると、息子が嫁さんの実家で義父母に食玩のおもちゃを買ってもらったことが発覚!

 多忙を極め、こっちが無理言って預かってもらっており、義父母に甘えてねだることを懸念し、本人にも再三「おもちゃ買ってもらっちゃダメだぞ」と念を押したのに(なぜなら私の父に全く同じ方法でGETしまくったから)ヤったんでブチギレ!「映画見ない!」と言ってガチで泣かしました。

IMG_2559.jpg

 理解できなくてもいいと、まず約束を破ったことを叱り、私だけでなく、買ってくれたジージやバーバーも悲しむんだぞと伝え、最後に「お前がお父さんだったらこんなこと許す?」と聞くと、鼻水をたらし、嗚咽しながら「ゆるしゃないぃ~」と言い、「だろ、だから映画見に行かない!」と宣言してさらに泣かせるドS父ちゃん。

 自分のしたことをちゃんと理解し、それによって他人も傷つけたってわかるなんてスゴイ!40の父ちゃんはそこらへんがニブくて悩みの種になっていることを考えればホントは手放しで喜んであげたいところだけど、許すわけにはいきません。だって何度聞いても「うぇ~、ゆるしゃないぃ~」って言うんだもん♪

 今回の画像をご覧の通り、結局は見に行ってめちゃめちゃ楽しんだんですけどね~!どうして行けるようなったかについてはまた次回。

IMG_2551.jpg

 夕方、上映1時間前に到着し、席を指定した後はショッピングモールのスタンプラリーに参加して写真を撮りました。映画のサブタイトルが「絆の力、お借りします!」なので新旧多くのウルトラマンが登場!ウルトラセブンとモロボシ・ダンご本人も登場されお父さん達もアツくなるなる!

IMG_2560.jpg

 1年前、息子が生涯初となる映画作品が画像のウルトラマンXの映画、怪獣を怖がったり、飽きたりしておとなしく見ていられなかったらどうしようと心配したものですが(その時の様子はこちらから)、1年経てば怪獣ダイスキ幼児に変身しており、まばたき忘れるぐらい熱心に見ていました。

IMG_2563.jpg

 映画はTVシリーズの熱量のまま、劇場版に突入した印象で、監督もおっしゃっていましたが、おもちゃ箱をひっくり返したようなスペシャルてんこ盛りの内容。ストーリーを壊さず、想像のななめ上を絶妙のバランスで突っ走っていて、バトルも多く、父子で大いに盛り上がりました!

 父子的には2週前にお会いしてハイタッチしたり、お話もしたウルトラマンの敵役が主役を食っちゃう大活躍でこちらも大興奮!

IMG_2567.jpg

 TVシリーズを全部見てくれたお友達だったら絶対楽しめる内容な反面、ご覧になられず、引率にきた保護者さんにはイマイチどころか全く伝わらないと思いますが、子供向けとファン向けとしては最高の娯楽映画でした!次のシリーズが続くか現時点ではわかりませんが、約1年、家族で楽しませてもらいました!ありがとう!とりあえず・・・お疲れさんでした!

IMG_2549.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング