09
:
27
28
29
30
   

入れ知恵。

IMGP2739.jpg

 さあ4月だ、年明けから3カ月、いろいろあったかもしれないけれど、今日から心機一転頑張ろう!3日坊主だって3日続いた分だけは確実に成長しているはず、4月は4日続けてみよう!



IMGP2711_201703171353039d1.jpg

 前回の書いたように息子が義父母に甘え、約束をやぶったのでブチギレ!当初予定していたウルトラマンの映画は見に行かないと宣言しました。

 一晩たっても怒りはおさまらず、チケットは私が持っていたので翌朝はラブとそのまま雲隠れしちゃおうと思っていましたが、朝から町内の行事(区長の選挙)があって10時まで動けずじまい。帰宅すると嫁さんの入れ知恵か「ラブちゃんとやまにいきたいです」と言ってきました。

IMGP2733_20170317135317a68.jpg

 10時から出発して夕方の上映に間に合う場所なんてねぇわと言いたいところでしたが、パっと頭に浮かんじゃったのがひとつあったんで一緒にやってきたのがこちらの山。長い前フリでごめんなさい。

 家から近所で標高の割に景色はバツグンなんだけど、ルートが急で階段の段差も大きく、4歳児と体高の低い犬にはツラかったりするんですが、さすがは石津御嶽山(いしづおんたけさん)という信仰の山、花粉やPMなんちゃらでガスっていて見えなかったけど、登ったら心洗われて許す気になっちゃうから不思議♪

IMGP2721.jpg

 前日、しっかりお祈りできなかったんで、ここならと3・11のお祈りをしました。

IMGP2732_2017031713531576c.jpg

 標高650mなんですが山頂まで登らず、4合目の展望台で小休止し、5合目の開けた場所、400m地点でフィニッシュ。こちらで昼食を食べて下山。

 目の前の川は揖斐川、手前から長良川と木曽川が並び、下流で合流、木曽三川になるのはこの間書いた通り。

IMGP2736_201703171353121f5.jpg

 穏やかな天気は毛モジャはもちろん、私達も暑いぐらいで、伊吹山と養老山脈から吹いてくる強烈な風も心地よく、つい「許す!」って言っちゃった。

 邪な怪獣を封印する、魔笛封印剣まで持参するあたり、装備は完璧、許しを得た後は剣にしてぶんぶん振り回して喜んでらっしゃいました、わしゃ怪獣かい!

IMGP2724.jpg

 「よかったな!」ってもしかしてお前の入れ知恵?映画上映中は車内待機してくれたラっちゃんでしたとさ。姉ちゃんの鑑やで!

IMGP2725_201703171353021c4.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング