07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

オープンダイアローグ。

IMGP3309_20170404121828625.jpg

 本日は勝手に「ウチの子」認定している愛娘犬の8歳の誕生日!おめでとう!

 昔からピンクが似合うコだったので、オフ会で会った時、ためしにラブの警帽をつけてみたらでらかわいい!そのままプレゼントさせていただきました♪

 おばちゃんって呼ばれたりもしてるらしいけど、まだまだ若い!ピンクが似合うのが何よりの証拠!パパさんママさんとステキな1年をおすごしください♪



IMGP2746_201703171613521c9.jpg

  例年通り、約2カ月半、心身共にヤラれまくり、その頃イヤなこともいくつか重なったんですが、幸か不幸か落ち込んでいるヒマすらないほどバタバタで、心を亡くすと書いて「忙」とはよくできてるなぁと感心しました。

 仕事がひと段落する頃には自然と気持ちの整理もできており、忙しいのも悪いことばかりじゃないなって思った今日この頃(プラス思考)♪

IMGP2751.jpg

 心身共にと書きましたが、毎日走って体を鍛えている分、キツかったのは圧倒的に心の方。次回、早々に書くと思いますが、仕事にキリがつき、翌日が平日休みになったんで、昨年同様、そのまま得意先から帰宅せず、ラブとノリノリで車中泊しに出かけちゃった♪

IMGP2754_20170317161349469.jpg

 週末は息子と二度目の車中泊する予定。さあ、そろそろ下山するよ~!

IMGP2758.jpg

 話を戻すと、心の治療として最近注目を浴びているのが「オープンダイアローグ」という精神療法。会話をするだけで、薬を飲まなくても、統合失調症などの精神病がかなりの確率(8割近く)で回復するのだとか。

 その証拠に自殺者が極端に少ない地域というのが存在し、その地域の特徴として、住民がよく集まって会話するんだそうです。人と対話をすることが心の深呼吸、いわば心呼吸になっているようです。

IMGP2764_201703171619338a2.jpg

 しかし、よく話す分、その地域ではみなが「昨日○○さんが××した」等のヒミツを共有しており、プライバシーが守られないという弊害も生まれるようです。

 一長一短ありますが、命あっての物種だし、それって田舎で生まれ育ち、普段は人見知りだけど、付き合うんならとことんな40のイヌ飼いには自然に受け入れられちゃう。

IMGP2775_20170317161932d39.jpg

 チカラになれそうなことは嫌われてもいいぐらいのキモチで首を突っ込む。できないことはできないって言う、そして人見知りでも人に関わり続け、なにがあっても人嫌いにはならないってのが私の矜持。下山後、石津御嶽山の麓、揖斐川沿いにある石津駅にもよって養老鉄道を見てきましたってさっそくプライバシーをさらけ出し♪

 さらけ出される方も迷惑だわって思われたら恐縮ですが、そのおかげで画像をご覧の通り、ふたりと一匹はニッカニカで夕方、映画を見に行きましたとさ♪

IMGP2785.jpg

comment

No title

わぁ~!ののにお誕生日のおめでとうをありがとうございます~!
もう8歳だなんて・・・早過ぎです~!
これからも、どんどんお出かけを楽しみたいと思いますので、また一緒に遊んで下さいね♪(*^_^*)

可愛いピンクのお帽子、ありがとうでしゅ~  byのの

おめでとう!

 ☆ののママさん

 サプライズで書いちゃってごめんなさい。このままだとオフ会の記事がGWに突入しちゃうのがほぼ確定なので(汗)、当日、お祝いさせていただきました♪

 確かにシニア世代だし、お孫さんから見れば「ののおばちゃん」だけど(笑)、だからって老け込む必要がないのはウチの犬や他の先輩ビーチっ子達をみていただければねぇ・・・いつもうるさくてごめんなさい♪

 あらためてお誕生日おめでとうございます。暑い夏が過ぎればいつでも家族一同、飛んできますので遠慮なくお声かけてくださいね~!

 育児相談も乗るよ~乳母犬頑張ってね~!   byラブ
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング