10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自主点検。

IMGP2890.jpg

 齢40のおっさんになるといろんなところにガタがくる。まとまった休みがとれたので、髪を切った後はメンテナンスに眼医者と歯医者に通った。



IMGP2887_201703212107234e7.jpg

 私のかかりつけの眼医者さんは岐阜県岐阜市にあるので診察前の早朝、家族で梅の名所、梅林公園を散歩して、私が診察中は近くのショッピングモールに行っててもらいました。

 ぶっちゃけ、私一人で出かけ、ラブは自宅で嫁さんや息子に見てもらえばよかったんですが、画像をご覧の通り、梅が目的じゃなかったんです。

IMGP2870_20170321210720dae.jpg

 実はこちらに蒸気機関車D51が保存されています。平日は施錠されていて外からしか見れませんが、休日になると無料開放されるんです!

 子テツ大興奮!

IMGP2862_20170321210719e30.jpg

 運転席の計器類も当時のまま保存されており、1年前出雲で見たD51と状態は雲泥の差(詳しくはこちら)!立派な屋根もあり、破損すること無くそのままの姿を留めています。

IMGP2873_20170321210722df3.jpg

 このD51機関車470号車は東海道線や常磐線をはじめ、上越、信越線などを走り、走行距離は約170万kmにもなったそうです。コ鉄もノリノリだがね~!

IMGP2831_2017032121072571e.jpg

 後半は前回書いた伊賀鉄道を。伊賀鉄道は忍者列車が有名でそれをデザインされたのはあの漫画家の松本零士さん。目にメーテルの面影ありますよね?これを撮影した上野市駅にはメーテルと鉄郎の像もありました。

IMGP2860.jpg

 それでワンコと一緒に撮ろうとなるとハードルが難しく、運良く、柵の間から撮影できたんだけど、忍者列車じゃなかったというオチ。

 でも、もしかしたら、これが機械の身体を手に入れた鉄郎なのかも(若者置いてきぼり)!鉄郎のようにじゃないけれど、目も歯もしっかり点検できたおかげで月末の旅行を満喫できましたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング