05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

直接自慢。

IMG_3546.jpg

 最近、SNSで被写体とは別の(真の)自慢ポイントを画像に写り込ませる「間接自慢」が話題になっているようです。表だって自慢するとイヤらしいから、さりげなくブランドのものを織り込ませたりする手法なんですって。

 耳で聞いて、普通に「私の関節こんなにやわらかいんですぅ~」って言うことだと思ったおっさんでした。

 試しに「息子がゴハンをたくさん食べた」ってのを間接自慢で撮ってみたけど、よくわからん!自慢したかったらちゃんと自慢して、好かれる人に好かれ、嫌われる人にはちゃんと嫌われたらいいんでないの?

 おっさんは嫌いな人に自分のさらけ出してる部分(SNS)を見られる方がよっぽど嫌だけどなぁ。



IMGP3191_20170405172943bfb.jpg

 冒頭の画像はほんのり甘く、独特の香ばしさがクセになるという、ギャップのある真っ黒なチャーハン「えびめし」。岡山名物のB級グルメで広島と岡山めぐりのディナーになりました。

 見た目が真っ黒の秘密はカラメルソースとケチャップ。プリプリの小エビがアクセントとなり、私は大きなエビフライをトッピング。ケチャップがニガテな息子でも食べられたのがうれしくて間接自慢♪日本のエーゲ海と呼ばれる岡山県瀬戸内市の牛窓にあるレストランでいただきました。

 その後はレストランからほど近い、この日のお宿『ペンションポッケ』さんへ。瀬戸内海の島々を望む高台にあるペンション。オーナーのご夫婦はとってもきさくな方でお話も面白く、料理(朝食)もでらウマ!お世話になりました。家族風呂にして入浴した後は朝までグッスリ。

IMGP3185_201704051729403f8.jpg

 おかげで夜明け前に目が覚め、寝室から1枚。日の出近くにある島が前島(まえしま)で右中央にうっすらシルエットが出ているのが小豆島。1日余裕があったら島観光もしてみたかった!息子と朝散歩しましたがこちらでもオリーブ栽培がさかんなようです。青く穏やかな海でした♪

IMGP3195.jpg

 チェックアウト後はそのまま兵庫県へGO!オフ会を最後まで楽しみ(詳細は次回)、最後の最後にやってきたのがこちら。

IMGP3379_2017040517294441a.jpg

 JR新長田駅の南側にある若松公園に設置されている鉄人28号の巨大モニュメント。神戸出身の漫画家、故・横山光輝さんの作品の魅力でまちを盛り上げようと、地元の商店街などが中心となって立ち上げられたNPO法人「神戸鉄人プロジェクト」が、震災復興と地域活性化のシンボルとして09年に完成しました。

IMG_3580.jpg

 オフ会の会場から近いこともあって、昨秋(10月末)に訪れようと計画していましたが、その期間だけ、アニメ版に近いブルーグレーから、原作版のコバルトブルーに塗り替え中で見られなかったんですね~!満を持しての鉄人登場に家族全員テンションあがった~。JRもよく見えた~。

IMGP3402_20170405172946646.jpg

 ここで旧カラーもみたいところ、帰宅後、盟友まりも家から画像いただきました~。ポーズもやるよね~!冒頭にも書いたけど自慢する時は大々的にやっちゃえ~な我が家でした♪

IMG_9588.jpg

 自慢ついでに、旅行中の天気予報はずっと雨マークがチラついてましたが全く降られず、鉄人見た後に降ってきました。晴れ男パワーは今年も健在!まりも家やりゅうた家のように困ったらアシストしてくださる方も多く、忍者服にいたっては同じ犬舎のオーナーさんが作られた服を秋田経由でいただくというミラクル!

 みなさんのおかげで今回も大充実の旅となりました。ありがとうございました!

IMGP3371_201704051255079cf.jpg

 P.S.今回の旅にちなんだHPのアルバムコーナーを「間接的に」UPしました。よかったらご覧になってくださいませ。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング