10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

間接証明。

IMGP3218_20170405194530e48.jpg

 さあGWだぁ!アクティブな愛犬家のみなさんはきっとワンコとお出かけしていて、私のアホブログなんて見てないと思うんで、そんな中、こっそり、でらなっがい記事をUPさせてもらいますね~!



IMGP3240_20170405194918966.jpg

 さてさて旅行最終日は年に2回の恒例行事、今年も愛知県にあるコーギーの犬舎生まれで関西地方にお住まいのオーナーさん達が集まるオフ会、通称「関西オフ」に参加させていただきました♪

 犬舎生まれじゃないラっちゃんに、なんでお声がかかるのかを書くとさらに長くなってしまうので割愛させていただきますが、犬舎生まれじゃない私達にも毎回お誘いしてくださり、分け隔てなくかわいがってくださるステキな人達の集まり♪

IMGP3270_20170405195056651.jpg

 このくだり、毎回書いてますがホントにありがたいから何度でも書く(笑)!総勢23頭が大集結!ハジメマシテさんはパピーのころんちゃんとのり君でさっそくのり君をシメにかかった最長老♪

IMGP3212.jpg

 スカイ君は(人間の)妹ちゃんが心配で、警戒モード、眉間ならぬ鼻にしわがよっていたので、「名古屋のおっさんだがね~」と手の平をみせてニオイをかがせると安心してくれました。

 無事、森林公園(ほぼ山)を1周する頃には不思議と群れの一体感が出ており、みな打ち解け、ランチタイム。

IMG_3555.jpg

 会場となった三木(みき)市は刃物の街として有名らしく、近所に同じく刃物で有名な関(せき)市(岐阜県)がある身としては黙ってられなくなるんですが、芹ちゃんのママ、ゆっちんさんに「三木」の名が入ったノコギリとカンナのパンをいただき、手の平返して「三木サイコー」って言ってました♪

 こちらも負けずに愛知県から広島・岡山経由で輸送した地元菓子を配りながら歓談。もう、ほぼここでしか配らなくなったラブ名刺を渡していると耳元でボソっと「ブラ(TV)みたで」と福君ところの姫ちゃん(美少女)に関西弁で言われ、これが「ツンデレ」かぁとドキドキしました♪息子とも遊んでくれてありがとう!

IMG_3562.jpg

 ここで間接自慢しますが(前回参照)息子が持ってるのがウルトラマンエックスの剣で前日ごほうびにあげたもの。ののちゃんにスカイ君、コン君とテイル君、ビビらせてごめん。

IMGP3357_20170405195457e4b.jpg

 2次会はドッグランを貸切。コギプロするコやアジリティに挑戦するコ、アオイママさんのSHOPもOPENでバーガーやお菓子を食べながら人も犬も大満喫!私も満喫しすぎてシャッターを押す回数が激減しました♪

IMGP3329.jpg

 すわってると「なでて~」ってやってくる力(りき)君、顔中なめまわしてくれたコン君、どれだけママが好きなのかを教えてくれたいちごちゃん、他にもかわいこちゃんがいっぱい!冗談抜きで天国でした。

IMGP3349.jpg

 特にこの3頭の娘さん達との付き合いは長く、回数的にはそんなに会ってないんですが、ちっちゃい頃から知ってるんでかわいくってしかたない♪パピーの頃、抱っこしまくったPaigeちゃんには前日使った警帽もつけさせてもらいました。

IMGP3355.jpg

 その間、ずっとラブや息子は放牧していましたが、ののパパさんをはじめ、みなさんに遊んでもらっていたので安心してみていられました。でもラブがスカイ君の妹ちゃんのせんべいを食べちゃったのは大失態!スカイごめんね~。

IMGP3341.jpg

 そんなカンジで毎回オフ会の写真を撮って、後日、オンラインアルバムにUPしているんですが、「すごい!カメラ(目線)苦手なのになんで撮れるの~」と驚かれちゃった♪

IMGP3339_2017040617270508e.jpg

 コギ達の目線に合わせて(腰を下ろして)カメラを向け、話しかけながらパパっと撮り、終わったらなでたり、ウマウマあげたりするだけですが、みなが笑顔をふりまいてくれますし、こっちに向かってニッカニカでやってきてくれるの。

IMGP3301.jpg

 そこらへんを心がけながらあとはカメラを持って愛犬とお出かけし、それをSNSにUPしながら文をちょこちょこ書いてたら自然にできると思うし、愛犬とのキズナもぶっとくなると思います。

IMGP3294.jpg

 私の言ってることが間接照明もとい、間接的に証明できたらうれしいです!幹事のさくらママさんはじめオフ会に参加されたみなさん、ありがとうございました!

IMGP3288_20170406172713d66.jpg

 フレンドリーなワンコに育てた飼い主さんやブリーダーさんの素晴らしさを証明する証明写真にもなったらサイコーっ!

IMGP3268_20170406172714c1b.jpg

 みんなありがとう!暑い夏を乗り切って、半年後も元気な姿で会おうな!俺らも頑張るわ!

IMGP3261.jpg
 
 長文へのお付き合いもありがとうございました!

IMGP3224.jpg
スポンサーサイト

comment

旅行~関西オフ、お疲れさまでした(*^^*)
いつもお写真ありがとうございます🎵
そして、いつもうちの子達のお守りをありがとうございますm(_ _)m
ラブパパさんに抱っこされてたら大人しいんですよね~(∩´∀`∩)💓💓

次回もお会い出来るのを楽しみにしています🎵

せやねん。

 ✩さくらママさん

 こちらこそいつも抱っこできてホクホクしています。

 本文でも書きましたが、よっちゃんもいっちゃんもママさんのことがダイスキなのがよく伝わり、「俺もせやねん」みたいな話を抱っこしながらしています♪

 年々、夏を乗り切るのがツラくなってきてますが、今秋も元気にお会いできたらなって思います!また抱っこさせてくださいね~!

No title

いつも帰りが渋滞で、私なら次回がおっくうになるところ、旅行をセットに出かけてくるウルトラ旅慣れ少年!!将来は、電車を愛するウルトラマンエックス間違いない!
いつも素晴らしい写真をありがとう。

お世話になりました。

 ✩ののパパさん

 お褒めの言葉、ありがとうございます!少年には父親の他にいつも遊んでくれるダイスキなパパさんがいるので毎回ゴキゲンで出かけます、こちらこそお世話になりました。

 ・・・移動中は爆睡しますしね♪

 ちなみにその少年ですがGW中遊びまくり、昨夜から熱を出しましたが、それでも今日出かける予定だったウルトラマンのイベントに「いきたい!」とママに泣いて懇願しています。さてどうなりますことやら?
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR