05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

盛者必衰。

IMGP3445_20170407162321d3b.jpg

 4月のアタマ、久々にドッグランに行けると用事を済ませて訪れてみると車はいっぱいあるのに不思議とラン内は貸切状態なミステリー。

 その直前まで雨が降っていて、それを機に一斉に帰られたのが事の真相。危うく嫌われっぷりに拍車がかかったのだと勘違いするところでした。私達の到着と同時にご覧の快晴。晴れ男っぷりに拍車がかかっているみたい♪



IMGP3435_2017040716232063e.jpg

 春は寝心地がいいので、朝が来たことにも気付かずについ寝過ごしちゃう「春眠暁を覚えず」のたとえのごとく、3月の終わりにブログのタイムラグがなくなったのでついつい旅行記を張り切ったら、タイムラグが1カ月をゆうに超えちゃいました♪

 今後、桜等の花めぐり記事が続くかと思いますが、東北の方では桜が咲くのは今頃らしいので、北の国の出来事だと思ってお楽しみください(言い訳)♪

IMGP3411.jpg

 この画像の撮影も実際は3月で、早咲きのしだれ桜や、河津桜なんだけどね~。一切指示してないのにチューチュートレインみたく愛犬の後ろをぐるぐる回る息子さんでした。

IMGP3431.jpg

 その息子さん、見事コアラ組からイルカ組へ進級!有袋類から海洋生物に進化されました。進級を祝って車中泊したって話はまた次回♪イルカ組になったと聞いて「城みちるかよ~!」ってツッコんでも嫁さん以外、誰もわかってくれなかったのでこっちにも書いて若者を置き去りにしたいと思いま~す。

 ちょっと前に眼医者と歯医者にいってメンテナンスしたって話を書いたと思いますが、眼鏡を新調しました。ギリ老眼ではないものの、乱視が強くなった模様。確実に衰えていてせつなかったりもするんですが、そんな風に思ったら足元にいる鉄のオンナ犬に怒られちゃうんで、小さい文字もバッチリ見え、固いせんべいもガシガシかじれるぜぇって喜んでいます♪

IMGP3428.jpg

 話は変わって、3月の最終週から視聴者が投稿する「こころの風景」の場所に俳優さんが自転車で日本全国を巡る番組の新シーズンが始まり、今回は高知県から愛媛、広島、岡山とめぐって北海道に向かうルート。

 広島や岡山に行ったばかりだし、特に愛媛は宇和島・大洲・松山・今治とまさに訪れた順でそこにあるお城からスタートしたので大興奮!実際に行った場所が出てくると、その時の記憶があふれるように出てきて、なにげないシーンでも胸に突き刺さって平気で泣けたりするからヤバい。

 3年半前、立って歩けるようになったばかりの状態で8時間半の長距離移動して2泊3日で愛媛を満喫、最後に香川の島へ船で渡ったのは最高の思い出!

IMGP3429.jpg

 あれから3年半、毎日顔を合わせているので実感してなかったけど、ふり返ってみると息子は体も心も大きく成長しましたし、姉ちゃんは驚くほど変わってません。どちらもホントにありがたい話です♪

 「年年歳歳、花相似たり、歳歳年年、人同じからず」は毎年美しい花は同じように咲くけど、この花を見る人々は毎年変わっていくという言葉。人だけでなく犬も諸行無常、時の流れには抗えないけど、来年も笑顔でこの桜を眺められたらなぁって思います♪

IMGP3432.jpg

 さあ、自慢した直後の次回、雨に降られまくる説得力ゼロな旅ブログが始まるよ~(涙)!まいった!完敗!おごれるものは久しからず、ひとえに風の前の塵に同じだわ!

IMGP3546_2017041109422501b.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング