05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

4景トイレ。

IMGP3467.jpg

 「花を摘む」「キジを撃つ」は登山でのトイレの隠語。山だからカモフラージュになるのであって、普通の場所で使ったらトイレだってバレちゃう。今回は別の隠語を提案したいと思いま~す!

 それじゃあ、ちょっくらウナってくるわ(モロバレ)!



IMGP3465.jpg

 前回の続き、天竜浜名湖鉄道(天浜線)の沿線を走りながら、奥浜名湖の駅には変わったトイレがたくさんあることに気づいたワレワレ、電車見物と一緒にトイレめぐりもしてきました。前回紹介した佐久米(さくめ)駅は牛でした。こちらのブランド牛、三ヶ日牛(みっかびぎゅう)からきてるのかな?冒頭のウナギオブジェもこちらで撮影。

IMGP3482_20170412130917fe1.jpg

 お次は東都筑(ひがしつづき)駅。三ヶ日みかんからでしょうね。間違っても愛媛じゃない。「愛媛の父」のおかげで三ヶ日みかんより「せとか」をよく知る愛知在住、4歳児です♪車両も送り出しました。

IMGP3497.jpg

 前述した三ヶ日牛は三ヶ日みかんを配合したエサを食べて育ち、そのフンが堆肥となる循環農業で安心安全な食べ物を生産しているようです。三ヶ日みかんも甘くておいしいよ(ヨイショ)!

IMGP3484.jpg

 このみかんトイレ、老朽化から一度、市議会で取り壊しが決まったそうですが3日間で3,000近くの署名を集め、地域住民に譲渡された経緯もあるみたい。確かに古くて和式しかなく、洋式でしか「花を摘めない」4歳児なので、車両を見送った後は近くの土産屋でお土産を購入後「キジ撃ち」しました。

IMGP3499.jpg

 お次の都筑駅は象。三ヶ日みかんを食べて育ち・・・って違~う(ノリツッコミ)!お隣に幼稚園があるせいか、すべり台になっていてシッポの階段から登れるんですよ~。雨でベタベタだからやってないけど!駅舎自体はパン屋さんと合体しています♪

IMGP3506.jpg

 最後は尾奈(おな)駅。やっぱりあったウナギトイレ。びくの上から2匹のウナギが顔を出してるカタチ。駅の反対側に移動して桜と菜の花のコントラストにステキな写真が撮れました♪惜しむらくは快晴の青空で撮りたかった(涙)!

IMGP3514_201704121309115dc.jpg

 言い訳するのも情けない話ですが、私が晴れ男になるには条件があって、大前提として私がゴキゲンだったり、ノリ気じゃないと発動しないんです。

 この日、嫁さんがひとりで大阪に1泊したいとおっしゃり、いつもなら二つ返事でOKする愛犬家兼、愛妻家ですが、どうにも首を縦にふれずにいて、モヤモヤしたキモチを反映する天気になっちゃったってオチ♪

 だって入籍記念日だったから!別に何するでもないけどさぁ、納得できんかったわ~。残されたママがダイスキなメンバーで車中泊してさびしさを紛らわすことにしました。つづく。

IMGP3524_201704121309130b3.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング