06
:
29
   

想い出の恋路ヶ浜。

IMGP2504.jpg

 この画像は数年前、恋人の聖地、伊良湖岬の恋路ヶ浜を歩いた画像、今はお空に旅立った恋人犬を思い出してウルウル。気づいたら森高千里さんの名曲『雨』を口ずさんでいました。

思いきり泣いて~強く抱かれたいけれど
今の私は遠すぎるあなたが
雨は 冷たいけどぬれていたいの思い出も涙も流すから♪



IMGP3571.jpg

 早朝、数年前と同じアングルで撮っても丘の上のホテルはおろか、数m先も見えず、ついセンチメンタルな気分になっちゃいました。コナン、今度は快晴の時に想うからまた一緒に走ろまい!

IMGP3579_20170413170309685.jpg

 2日目の予定は1年前私がしたように今シーズンのシメ登山をして、あなご天丼を食べ、カラフルトレインを見るつもりでしたが(詳細はこちら)、ここから天気は急速に回復したものの、山道はグチャグチャだろうし、太陽が顔を出すには数時間かかりそうな天気、カラフルトレインは前日見せたので、おもいきって帰ることに。

IMGP3575.jpg

 夜明け直後から恋路ヶ浜で暴れまくったもんね~!前日遊べなかった分、砂まみれになって遊びました。

 戦隊と仮面のヒーロー番組やアニメを見ながらドライブ、昼前には地元に戻り、嫁さんの実家にお土産を置いて、自宅近くの銭湯に行って、体の汗と涙(?)と砂を洗い流し、帰宅した嫁さんとゆったりまったりしながら桜見物しましたとさ。

IMGP3547.jpg

 帰宅後、録画した地元ローカルの旅番組を見ていたらウドちゃんことウド鈴木さんがベストタイミングで田原を訪れていて灯台もチラっと映り、息子と「いったぁ~!」と歓声をあげました。

IMGP3539.jpg

 でも実は二度目な息子さん、彼が最初に宿泊した地がまさにここ伊良湖の休暇村で、灯台へも抱いて連れていったんだよ~と教えてやりましたが、まったく覚えておらず、このブログの過去ログを見せたら驚いてらっしゃいました。便利な世の中、便利なブログだわ~。

 息子はもちろん、姉ちゃん犬が「今」を生きた足跡をきっちり残したるねん!

IMGP3568_20170413170305c3c.jpg

 本人は忘れちゃってるぐらいですが、この宿泊が試金石となり、そこで問題なく楽しめたことでその年の終わりに愛媛へ行き、1年後に東北へも行き、長距離移動も車中泊も平気な4歳児になりました♪

 前回書いた今回やれなかったこと、奈良の山城と周辺のダムめぐり、岐阜に滝めぐりもしたいし、まとまった休みがとれたら本州最北の地に行って城も見たいし、全国各地にいる同志にも会いたい!

 兎にも角にも行きたいところ、やりたいことがいっぱいで暑くなってお出かけが制限されるのがホントにうらめしい。暑くなって涼しくなるまでの数カ月、体力を落とすことなく、元気に乗り切って、涼しくなったらまた旅に出よう!車中泊もしよう!長生きしよう!

IMGP3556_2017041317031463d.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング