05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

説明会。

IMGP3656_20170418123159ee2.jpg

 柄にもなくリアルタイムで告知みたいなものを。週末20日、愛知万博が行われた公園で介助犬フェスタが開かれます。私達も行きますので見かけたら声かけてください♪

 行くだけで何かに出たりするってわけじゃないですが、介助犬のことを愛犬家のみなさんに知っていただけたらうれしいなって。

 当日はめっちゃ暑くなる気配、しっかり愛犬に暑さ対策をほどこして遊びに来てね~!一緒に公園散歩しよまい!



IMGP3606.jpg
 
 今年は天候と仕事の関係で花めぐりの見逃しが多発!桜はバッチリ見れたものの、バッチリ雨に濡れました(次回のネタバレ)。

 でも家族全員で見た花々はどれもとってもキレイで、同じ感動を共有できて幸せだなぁと思ったし、来年も変わらず家族で感動したいなぁと願いました。

 一番書きたいことを書いたんで、あとは桜画像をまとめてUPしながらよもやま話でも。以前も書いた通り、息子が進級して新たなクラスになったことで新たなお友達に出会う反面、1年間で仲良くなった先生やお友達の多くと別のクラスになるのは4歳児であってもさびしいもの。

 誰と一緒のクラスになったのだろうと「○○君は?」「××ちゃんは?」と息子と仲の良かった子の名を挙げてみるとかなりの確率で一緒のクラスになっていて「もってる」なぁと思いましたが、説明会に出席した嫁さんの話を聞いて謎が解けました。

 昨年3クラスだったのが今年2クラスに統合されました。寿退社でお辞めになられた先生が多くいらっしゃったのがその原因。そりゃ半分ぐらい一緒になるわな~!

IMGP3623_20170418123155426.jpg

 昨年は40のおっさんでもクラス全員の名を覚えられたぐらいの少人数だったし、担任になられたのは経験豊富なベテラン先生。息子にも20数名のクラスの方があってるんじゃないかなぁと理解を示した父ちゃんでしたが、某保育園や某学園の事件でザワザワした直後だったので嫁さんはしっかり説明を受けたようです。お前の説明、姉ちゃん聞いてないぞ。

IMGP3627.jpg

 そのまま保護者で自分の子の自己紹介をするという時間も組まれたそうですが、やっぱり、戦隊ヒーローの人気がダントツで高く、男の子はほぼ全員見てるみたい。また七夕でおもちゃが欲しいって書かれること間違いなしで戦々恐々。

 この時期、息子を連れて銭湯行ったり、献血もしてきたのですが、息子に話しかけてくれた大人達の第一声は奇しくも「○○ジャーみてる?」で、「みてる!」とすぐに答え、直前に見た放送内容をガッツリ説明する姿に逃れられない感たっぷり。見逃して~!

IMGP3644_20170418123158283.jpg

 銭湯で話かけてくれたじいちゃんは「孫のおもちゃが高くてかなわん」と嘆き、意気投合したのは言うまでもありません。子供の数が減ってるんだから単価を上げなきゃ利益でないのはわかるんだけど、ホントにかなわん。クオリティも高く、おっさんも欲しくなるからホントにたまらん!

 献血会場はショッピングモールで、血を抜いている間、看護婦さんが息子の話し相手になってくださり、「誰と来たの?」の質問に「パパとママとラブちゃん!」と即答、ヤラセなしで「ラブちゃんはボクのおねえちゃん!」と言って父ちゃん大感動!

IMGP3619_20170418123152a82.jpg

 帽子につけている缶バッジを見せ、「このコがラブです、車で留守番していますが、直前に全身雨に濡れたので現在快適に自然乾燥しています」、「雨で新しいコートが濡れた嫁さんの機嫌を直すために、このショッピングモールに寄って、息子も預かって献血しています」と私もガッツリ説明し、献血後はオモチャ屋行って(買って)帰りましたとさ♪

IMGP3659.jpg

 次回はその雨に濡れた桜見物の話を書いていきま~す!

IMGP3622_2017041812315369e.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング