08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

向かい風。

IMGP3793.jpg

 先日、息子と風呂からあがると2階の寝室でくつろいでいたはずの愛犬が目の前にいてビックリ。宅配があったので、てっきり吠えて階段を降りてきたんだと思い、叱ろうとすると、間髪入れず嫁さんが「ウ○コもれそうだから外に出して~って降りてきた」と助け舟が。

 その証拠に庭先に特大のブツが転がっていました(食事中だったらごめんなさい)。

 かつては嫁姑戦争を繰り広げていた戌年(嫁さん)と申年(ラブ)の犬猿が時を経て、いつの間にかお互いを尊重する関係になっているのがわかって超感動!

 間に入って大変だった分、余計にうれしい♪



IMGP3787_201704261103434b6.jpg

 この流れでお通じの話を書いちゃいますが、毎日しっかり走りこむとスルっと出るんですが、雨等の天候不良で走りこみが足りないとなかなか出にくくなるみたい。

 足がふるえてしっかり踏ん張れないこと、背骨も少し丸くなり始めているのも大きな要因となっている気がします。

 前述したようにしっかり走ると腸内の刺激と筋肉があったまって足のふるえがなくなり、背骨も伸びるのでポンとカタチのいいのが出ます。体力維持の他にお通じのためにも走り込みは必須のよう。

IMGP3846_20170426110350eb9.jpg

 そんなわけで、昨年は目のマッサージだけしていましたが、最近は走った後、後ろ足マッサージと背骨を伸ばすストレッチも追加。ケアに時間をかけるようになったおかげでよそのワンコをさわりたい欲求もなくなりました。

 話が飛んじゃいますが、ランでよくご一緒したコギ飼いさんのご夫婦に1年以上お会いしなくなったので、共通の知人(美容師)を通して「あいかわらずバカやってますよ」と伝えてもらいました。

 その返答で「愛犬も自分達も歳をとったのでランに行ってない」とおっしゃったことに「なんでだよ~、来りゃいいじゃんかぁ」と思っていましたが、先日ランで遊んでいたら、久々に会った別のコギ飼いさんに「ラブちゃんまた小さくなったね~」と言われ、「また」の2文字が胸に刺さり、その方に悪気がない分、余計にグサっときました。

 ご夫婦のコギ君はラブと同い年、キモチがちょっとわかった気がします。

IMGP3818_20170426110347b93.jpg

 前回に続いて説明が遅れちゃいましたが、岐阜県不破郡の垂井町(たるいちょう)にある相川の河川敷にこいのぼりを見に行ってきました!

IMGP3820_20170426110348fd3.jpg

 相川水辺公園にはリサイクルで集められた約350匹の鯉のぼりが空を泳いでいます!強風だったのでここだと出かけ、予想通りに鯉が大空を泳いでいましたが予想以上に風が強くて目があけらんない!

IMGP3816_2017042611034537f.jpg

 息子の髪もかきあげられ、横分けスタイルになっちゃった♪

 しかも雪が残っている伊吹山から来てるだけあって風が冷たく、体温が奪われぬよう家族全員30分全力で遊び、帰宅後は全員で昼寝して暖をとりましたとさ♪

IMGP3851_201704261103512ba.jpg

 嫁さんよりも圧倒的に短い時間でこの距離感だもんなぁ。向かい風を嘆かず、いつか風向きが変わるって頑張った甲斐があるってもの。歳を重ねて衰えたものがあった分、高まっているものもあるようです♪

IMGP3862_20170426110341734.jpg

comment

失うものだけじゃない

お嫁さんとラブちゃんの関係にほんわかしました。
良かったですね〜。 意思の疎通が出来てるもの。
確かに若い時に比べれば色々と変化はあるでしょうし、そんな気持ちがなくても他の人から掛けられたふとした言葉でがっかりすることはあると思います。
でもラブちゃんの表情を見れば歳と共に得たものもいかに大きいかと納得です。
13歳のヒナタに会いたかったなぁと思って見てますよ。
時々は羨ましく思うかも知れませんが若いあんちゃんのことも「ラブもそうだったなぁ」と思って見守って下さいね。

共通点。

 ☆ヒナタマンマさん

 長年見守ってくださるマンマさんにそう言っていただくと喜びもひとしおです。意思疎通でき、信頼もしているけどお互い「仲がいい」とは絶対認めないベタベタしない母と娘です(笑)♪

 若い頃はホントにガウガウしっぱなしの天上天外唯我独尊犬だった分、いろいろ丸くなったんだから体もそうなるよな~って心境。

 若い頃から犬馴れも人馴れもしていたあんちゃんとは共通点を見つけるのは難しいですが、姐さんとは似た者同士でしたから、13歳の姐さんとも共通点が多い気がします。幼児のおもちゃにはされてないだろうけどね(爆)!

 あんちゃんを見守る中に姐さん目線が入ってるかもしれませんが、これからもヨロシクです♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング