10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

原動力。

IMGP4025_201705091146193e4.jpg

 さあ6月だ、梅雨だけど散歩はもちろん、仕事と一緒にブログの毎日更新も頑張るぞ!しばらくGWの話を引っ張るぞ! 毎日更新だからワンコ好きはあまり喜ばないウルトラマンやおもちゃ話も遠慮なく書くぞ!



IMGP3960.jpg

 と威勢よく書いてみたものの、例年に比べてGWのお出かけは激減。ラブちゃんが年老いてってわけでなく、全部私のせい。

 まず高速道路の渋滞ニュースに心折れたこと、期間中、風ビュービューでカヤックができなかったのに加え、花粉や黄砂等の大量散布でのどや鼻がイガイガしたこと、とどめに息子が風邪をひき、それを私が残さずおいしくいただいたため、寝正月ならぬ寝GW、年老いたんはおっさんの方でした♪

 今月は毎日更新で猛追、月末には追いつき、もしかしたら追い抜き、ネタ切れになっちゃいそうな気もしたので冒頭で気合いを入れてみたってわけ。なのでワンコも出ないヒーロー話も書かせてくださいませ♪

IMGP3950_201705091146130a9.jpg

 さてさて、前回、仕事を早上がりして息子を迎えに行き、その足で出かけたのが画像のシバザクラ。毎年訪れている場所。

 お目当ては赤やピンクのシバザクラから少し開花時期がズレる白のシバザクラ。どれも例年より花期がズレていたのでシバザクラもそうかなと心配でしたが、いいカンジに咲いていたばかりか、例年だと遅きに逸していた赤のシバザクラも残っていて、なかなか楽しめました。

IMGP3934_20170509114621dd2.jpg

 昨年も書きましたが、赤やピンクの心がウキウキする色もいいけど、おしとやかで高貴なカンジがする白のシバザクラが私は好き。

 広い牧場を走り回って牛を追う、大型犬と同等の体力を有するアクティブすぎる犬とどっぷり13年付き合っているワタクシ。自分が行きたいと思ったら即行動、写真を撮るのも自分が撮りたいから撮っているのであって、このブログをご覧のみなさんに喜んでもらいたい気持ちはどうしても二の次、三の次になっちゃいます(申し訳ないです)。

IMGP3950_201705091146130a9.jpg

 ただ、先日、よく読ませていただいているブログに『お友達ワンコが、毎年ステキな写真を撮っているので』とこちらを訪れていらっしゃり、これって私達のことだって気づくのにしばらく時間がかかりましたが、直後、めちゃめちゃうれしくなりました♪

 友達認定してくれたって(そっちかい)!ありがとうあかね家のみなさん♪

IMGP3939_20170509114622068.jpg

 カテゴリが多くてコメントしづらいけど楽しく読んでるよとメールやハガキをくださる方もいらっしゃり(ホントごめん)、間違いなく、原動力になっています。ありがとうございます!

IMGP3964.jpg

 前述したように読者にやさしくなく、基本1カ月以上、時には3カ月近く記事を寝かすこともあり、特に花期が決まっている花めぐりは参考にならないんですが、2年以上ご覧になっていると、ちょっとはタメになるみたい♪11カ月ぐらい前の記事を読んで参考にしてくださったら幸いです♪

IMGP3969_2017050911461883e.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR