11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パレード。

IMG_3964.jpg

 GWの5月4日、名古屋駅前の道路で行われたパレードにウルトラマンの主題歌を歌う男女ユニット『ボイジャー』とウルトラマン達が登場!

 ウルトラマン・ウルトラセブン・ウルトラマンジャック・ウルトラマンエース・ウルトラマンタロウ・ウルトラマンレオ・ウルトラマンジョーニアス・ウルトラマン80・ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ・ウルトラマンガイア・ウルトラマンコスモス・ウルトラマンネクサス・ウルトラマンマックス・ウルトラマンメビウス・ウルトラマンゼロ・ウルトラマンギンガ・ウルトラマンエックス・ウルトラマンオーブの総勢19人!要はトラックの看板にある面々♪



IMG_3992.jpg

 レゴランドもでき、大混雑の名古屋に犬連れでやってこられるわけもなく、母子を最寄駅まで送迎した後は川に出かけたのですが、以前も書いたように風ビュンビュンで水温も上がらず、20分ぐらいでリタイヤ。後述しますがラブだけじゃなく私もベタベタのブルブル。

 車に戻って体をあたため、もう一度チャレンジって意欲もわかず、周辺を散歩して帰っちゃいました。関東や東北は晴天だったみたいですけど、こっちは黄砂もすごく、それっきり川に行けませんでした。

IMG_3996.jpg

 登場の19人の共通点はテレビシリーズの主役となったウルトラマン。息子はダイスキなウルトラマンゼロさんが近くにきてくれ、握手してくれたと喜びながらも「でもゾフィーがいなかったんだ」と私に報告してくれました。

IMG_3990.jpg

 ゾフィは主役にならなかったからなんてヤボなことは言えなかったので「この時に怪獣が出たら大変だでパトロールしてたんじゃない?」と説明。

 父ちゃんがキミぐらいの頃(1980年)に見ていたウルトラマン80や再放送で見たウルトラマンレオも見たかったんだけどさぁ。ラブちゃんいるから我慢したんだわ。あっ、ゾフィもイヌ飼いだって設定の方がよかったかな?

IMG_3942.jpg

 ムカつくのは水が冷たいから泳ぐのはイヤだとフリスビーを取りに行くの途中放棄し、帰宅後「やっぱり家がイチバンだね」感を出していたヤツが翌日、のうのうと「休みなんだからどっか連れてけよ」と朝っぱらから主張してきたこと。

 流されるフリスビーを追いかけ、下半身まで水に浸かり、ブルブルしたのは誰のせいだコラってキレたくなりましたが、早朝、とりあえず眠すぎて、目が開けられない。

 かまわず無視して布団にくるまっていたら枕元に立って露骨にため息までつく始末。息子もベッドの上でウルトラマン人形を集結させ、前日のパレードの再現をし始め、耐えられなくなってお出かけしたって話を次回書きま~す!

IMG_3928.jpg

 えっ嫁さん?前日、名古屋に連れてったんだからお役御免だとベッドから一歩も動きませんでした。お疲れさんでした!

IMG_4001.jpg

 ちょっとだけネタばらしすると、お出かけ先で土埃にまみれたので帰宅後、トレイに水を張って庭で水遊び♪ラブさんも丸洗いして前日とこの日の朝の恨みを晴らしてやりました♪ちなみに息子が遊んでいる人形はウルトラマンではなく、先日来から書いてるキューレンジャー。5人じゃなく倍近い9人。

IMG_4003.jpg

 9人の究極の救世主というキャッチフレーズだったのに現在は11人もいます。親は悲鳴をあげています。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR