06
:
25
26
27
28
29
   

太陽王子。

IMG_4075.jpg

 天空の茶畑を散策後、家で水遊びして、ゴハンもモリモリ食べ、夕方風呂に入って「明日も遊ぼうな!」と寝かしつけたところ、数時間後、熱が出て、胃の中のものを全部リバース。翌朝、嫁さんは布団のシーツを洗いにコインランドリーに走りました。



IMG_4046.jpg

 おそらく原因は疲れからくる風邪。思い返せばGW中、毎日お出かけして満喫していらっしゃり、平日の1日や2日もジジババ(実家)や私とラブと花めぐりしてちっとも休息日なしで急速に悪化!

 この日は息子が楽しみにしていたウルトラマンショーを見に岐阜県の養老公園に行く予定でしたが「これじゃ行けないね」と嫁さんが言うと、「おねがいします、いきたいです」と熱をもった体で私の足にしがみついてきて、必死に笑いをこらえる父ちゃんでした。

IMG_4083.jpg

 午前と午後の2部あるので当初予定していた午前ではなく、午後に行くことにし、それまで熱が下がったらいいよと説得して再び寝かしつけましたが、内心は無理だなと思っていました。

 天気予報では午後から雨で(なので午前の部を予定していた)、実際、雲もどんより。雨降ったら中止というウソ情報も流し、うまく誤魔化すつもりでした。が・・・。

 私の息子と言うのをド忘れしていました!

IMG_4086.jpg

 きっと強く願ったのでしょう。熱も気合いで下げ、お天気も回復!イタリア語でプリンチベ・デル・ソーレ、太陽王子の称号を与えたくなりました。

IMG_4088.jpg

 ってなわけで、ここまでの画像を見ればモロバレでしたが、おとつい見たばかりの3人と再会?してバルタン星人等の悪者をやっつける姿に大興奮したようです♪

IMG_4006.jpg

 でもさすがに本調子ではないため「ボクはたったらきもちわるくなるから」と場所を取ったビニールシートの上でショー開演までじっとして、乗り物にも乗らずに体力温存。

 すごいなと感心した母ちゃんでしたが、直後のショーで苦戦するウルトラマン達に「がんばれ~!」と全力で応援してあやうくリバースしそうになった姿に大爆笑!

 ウルトラマン達と握手して、下敷きを買ってもらい、すぐ退場。何か食べなきゃと帰り道、スーパーで菓子パンやわらび餅を買って帰宅後ゆっくり食べさせるとみるみる回復。夕方には風呂にも入って完全復活。さすが太陽王子!ウルトラマンと一緒だね!

 よかった、よかったと「連休最終日も遊ぼうな!」と息子を寝かしつけ、自分も寝室で横になると、稲川淳二さんばりにあれ?ヘンだな?おかしいな~?

 ・・・既報の通り、私が息子の風邪をおいしくいただく格好に。立ってたらホントに気持ち悪くなって「これか~」と身もだえしながら感心♪危うく養老の滝のように勢いよくリバースしそうでした。

RIMG0695.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング