08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウキウキ・ルンルン♪

IMG_4087.jpg

 嫁さんがウルトラマン達と握手する息子の姿を撮影中、嫁さんにも握手を求めたウルトラマンが!握手した嫁さんはキュンキュンしたそうです。

 俺の嫁に手を出しやがって~!ウソ、ありがとねウルトラマンオーブ!



RIMG0691.jpg

 茶番はこれぐらいにして今回は母子がウルトラマンショーを見ている間、私とラブとで養老の滝までトレッキングした画像と動画をUP。ウルトラマンショー同様トレッキングも3年目♪

 前回書いたように当日はバリバリ雨予報で到着前まで実際に雨も降っていたようですが、自称太陽王と太陽王子、太陽犬がやってきたので雨はやみ、お日様だって出てきちゃう。

 森林浴で新緑の緑に心癒されましたよ~!

RIMG0701.jpg

 雨上がりで人も少なく、動画も撮れたので、いくつかご覧くださいませ。高さ30mの名瀑を毎年訪れているおかげで13歳でも元気に山歩きできています♪



 「老いを養う」霊泉、養老の名の由来となった養老山地から湧き出るミネラルを多く含む水もグビグビ飲みました。



 また長生きしちゃうなぁ♪

RIMG0696.jpg

 撮影が終わればダッシュ。息子の体調が急変して帰ることになるかもとすぐに車へIターン。
 
 前回書いたようにおかげで息子の体調が悪くなることはなく、そのかわり私の体調が悪くなりましたが。養老の水のおかげですぐに復活。仕事に穴をあけることなく出勤できました。

RIMG0715.jpg

 余談になりますが、私がよく使う言葉、ウキウキだったりルンルン、あるいはきびきび、その動作の違いは日本人なら感覚的にわかりますが、日本人以外にはよく伝わらないみたい。言われてみれば、見た目、全部同じに見えちゃうもんね。画像はひょうたんに見えるかな?

 同じに見えちゃうけど、日本人にはウキウキとルンルンの違いが感覚的にわかるから面白い。動画のラブちゃんがルンルンなのもわかっちゃう♪



 すごすご・のこのこ・よたよたといった動作もやっぱり見た目は同じでも、気持ちや体調によって表現できるし、他の日本人にも伝わるってすごいなぁとこのトレッキング後、体調を崩したベッドの中で考え、深夜、よたよたしながらトイレにかけこみましたとさ♪

RIMG0717.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング