06
:
25
26
27
28
29
   

ドデカイぞー。

IMG_4107.jpg

 さあイヌ好きにはポカ~ンな玩具ブログだよ~。スルーする方はスルーしてくださいね~♪

 今回とあわせてこちらこちらを見ていただけるとわかりやすくなるかと思います。男の子のお孫さんがいる方はバリバリ参考にしてください♪



IMG_4102.jpg

 息子の「こどもの日」のプレゼントに渡したのは画像のキューブホエールという最大級サイズの玩具。年初にたたき売りされていたのを購入し、4カ月後にあげました。

 ホントは進級祝いに出してやるつもりでしたが、のびのびになってこのタイミング。現在放送されているシリーズのひとつ前の玩具ではありますが、当時も今と変わらず熱心に見ていたので喜びました♪

IMG_4100.jpg

 玩具コンセプトはキューブ型であることと「動物戦隊」なので動物になること。名前の通り、このキューブがクジラになり、さらにドデカイオーというロボットにも変形します。

IMG_4099.jpg

 さらに冒頭の画像にあったナンバリングされている10個のキューブと4個のキューブで動物「全」合体!その名も『ワイルドトウサイドデカキング』になっちゃうんだから息子のテンションあがりまくり!その夜、熱もアゲアゲ~!

IMG_4091.jpg

 圧倒的なサイズ感で、キューブをそのまま縦に積むという基本をそのまんま大きくした合体でインパクトはもちろん全体のボリュームもドデカキングの名に恥じない!ラブさんよりデカいんだもん。あきれて開いた口がふさがんないリアクションになるわな~。

IMG_4094.jpg

 ここまで来て、今まで出なかった余剰パーツが出ちゃうのは残念すぎるのですが、それすらハメこむこともできちゃう懐の深さもあり、最後までブレなかったコンセプトの大勝利!

 実際、息子は毎日ウルトラマンのおもちゃと一緒によくさわっていますし、全合体しようとなれば息子にとってはかなりの力仕事、親子の共同作業で作ったりして楽しんでします。

 現シリーズでもこの「やりすぎ」なコンセプトは継承されており、買い揃えるかどうかは悩むところ。たたき売りのタイミングと価格を見て判断かな?まだ3カ月ちょっとで11体も出て、3万軽く超えるもん。

 ちなみにこのシリーズのキューブ(ロボ)はこれだけでなく、あと5個ほど隠し持っているのでできれば次回の毎日更新の時までに順次渡してここでまた紹介できたらなぁと思います。

 苦虫かみつぶしたようなラブみたく、読者のみなさんの顔がそうなってないことを切に願う!

IMG_4116.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング