08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なんかギクシャク。

IMGP4202.jpg

 GWからこっち盆と正月だけじゃなくクリスマスや誕生日、その他の記念日もいっぺんにきたような幸運が続く息子さん、私の両親と飛行機に乗って北海道へ行き、帰ってきた翌日、例の9人以上いるヒーローショーのチケットまで転がり込んでくるミラクル♪

 息子が幸運な分、不幸は厄年の父ちゃんに全部ふりかかってきそうで今から戦々恐々。息子やラブに来るぐらいならこっちで全部引き受けるけどね♪



IMGP4197.jpg

 GW明け最初の休日、両親が1泊2日の弾丸で北海道に行き、両親たっての希望で息子もお供することに。

 昨年は沖縄を訪れ、5歳を前に九州をのぞく全地域を制覇するぐらい旅慣れしている息子さん、ジジババにも懐いているので、安心して送り出ましたが、なにぶん残された家族が息子のいない風景に慣れずそわそわ。

 何年かぶりの夫婦水入らずとなりましたが、私もラブも嫁さんもなんだか居心地が悪くギクシャク。息子が元気に帰ってきた夜、ようやく家族の歯車がうまく回り始めた感じがして、彼の存在の大きさを思い知りました。

IMGP4201.jpg

 ラブがいるので私はショーに行けず、母子と一緒にジジババも3連チャンで孫と出かけるハメになりました。お疲れさんでした。

 息子もよっぽど疲れているはずなのに、9人なのにショーには5人しか出てこなかったことと、ジジババがショーの最中寝てたことに怒ってらっしゃいました。そこは許してやってよ。

IMGP4204.jpg

 ショーを見るまでは嫁さんの実家で行われた「母の日」パーティーに家族全員で参加。昼前からお義兄さんがたこ焼きを焼き、私もビール片手に燻製を作り、パーティースタート。

 息子はキュウリをトリーツにお義兄さんの息子(年下)にラブの芸を披露、安物のウィンナーが燻製することによって劇的にウマくなるのをみなに語り、食うだけ食ってママと途中退席していきました♪

 昼過ぎまで宴会は続き、酔い覚ましに散歩して、後片付けした後はお義母さんに送ってもらって帰宅。向かいに住む伯父夫婦に燻製のおすそわけを持っていってからひとり2次会に突入。

 この頃はまだゴーヤも生育途中でしたが、シソはそこらじゅうに生えていて、それを薬味に冷やっこを食べながらウィスキー飲んでササミの燻製をラブに与えながらのんびり母子の帰宅を待ちました。

IMGP4192_20170517154200699.jpg

 ってことで、写真も撮らず一日飲んだくれており、画像と関係なしの駄文となったことをお許しください。GW明け、近所の公園は1カ月ほどでシロツメクサ(クローバー)が花盛りになってました♪

 クローバーのベッドでものんびり。俺とお前だけならギクシャクしないのにね。どうしたもんだろね?

IMGP4182.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング