10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピース君。

 犬人です。早いもので息子が生まれて2週間が過ぎました。この日までに提出しなけらばならないのが出生届。その出生届けを出すには名前を決めなければなりません。

 知り合いに著名な姓名判断のセンセイがいらっしゃるので、いくつか候補を出し、その方に選んでいただいた名前をつけました。

P8190224.jpg

 その名は今ハヤリのキラキラネームではないものの、ワタクシ的に読み方が少し難しいと感じたので優先順位は下の方だったんですが、センセイ曰く、これがぶっちぎりでよかったそうです(画像はお七夜の時のもの)♪

 ちなみに父子共に辰年生まれなんで「龍」や「竜」をつけた名や知多四国も巡ったので弘法さんの「弘」をつけた名もありましたが採用されませんでした~。奥が深いっす。産婦人科を退院した17日に出生届を出しました♪

 その名が決まる10ヶ月近く前、夫婦でこの子につけていた名が『ピース』。姓名関係なく、ラブの次のコだから「ラブ&ピース」でピースでしょ!という理由(笑)♪

 本名よりも圧倒的長きにわたって呼んでいる名なので夫婦はもちろんお互いの両親もピースの方がしっくりきちゃってて、最終的にはピーちゃんとかピー助って呼んでました♪

 未来のネコ型ロボットの作品に出てくる首長竜の名(竜ついてる!)まで出てくるぐらいまで愛着があるのでこのブログでは『ピース君』として登場させようと思います。以後お見知りおきを。

 そんなわけでお前のハンドルネーム決まったから。立派なフタバスズキリュウになるんだよ!

P8190232.jpg

 ウソウソ、驚かせてごめん。父ちゃんチョーシ乗った。犬にも首長竜にもならなくていいから元気に育ってちょうだい♪

P8190236.jpg

 お姉ちゃんもあたたかい目で見てるよん♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR