08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレミアム初夏。

RIMG0722.jpg

 4月からラブのフードが3千円近くも値上がってキューキュー。ラブと息子に使うお金を抜くとキレイさっぱりなくなって、自分用に使うお金はゼロ。

 残った数百円の小銭さえもウルトラマンのゲーム代に投入して刻むのでリアルに数十円しか残りません♪

 来月には新しいウルトラマンシリーズが始まり、グッズが大量発売、それに連動してゲームも新しくリニューアルするそうな。くわばらくわばら。



RIMG0728.jpg

 一部有名企業が取り入れているというプレミアムフライデーとは政府が提唱する個人消費を喚起するキャンペーン。給与支給日直後の月末金曜日、仕事を早上がりしてお金を使わせようという狙い。

 今の私に導入されたとしても、その時間帯じゃ暑くて散歩もできないし、あじさいの花も月末までもたないし、そもそもお金に余裕がないのでまっすぐ家に帰るしか選択肢はありません。

 夕方、愛犬と走ったらソッコーで帰る愛犬家兼愛妻家です。むこうはビミョーみたいだけど。

RIMG0737.jpg

 ただ可能ならばイヌ飼い的には夏の時期だけシエスタ(昼休み)を導入して欲しい。現在の昼休みの1時間にプラス1時間つけてくれれば、いつもの川に行って泳いで、何食わぬ顔で職場に戻ってこられるのでぜひお願いしたい。

 年齢的なものも考えて週末連チャンで強度の強い運動(泳ぎ)ができないのがネックですが、2時間の昼休みがあれば愛犬の体調を見て効果的な運動ができるし、冷えた体が自然乾燥する頃には夕方になり、暑さ対策もバッチリ!

 今の時期、昼間に多くの電力(エアコン)を消費するんだからその時だけでも大きな工場が稼働を止め(シエスタして)、ピークをズラして電力不足を補えば一石二鳥♪

 プレミアムフライデーもくっつけて昼ランチにお金使うようなキャンペーンを打ち出せば消費も拡大して夜は夜でさらに盛り上がって景気もよくなる気がするんですがどうでしょう?



 もちろんその1時間分、早く出社したり残業もしますし、疲れて寝てるでしょうから仕事にも集中できるかと。正味30分あれば運動強度が高いものから軽いものまでいろいろ工夫できるんで、夏の暑い時期だけでも政府に検討してもらいたいところ。お金はほとんど使わないと思いますが。

 風(黄砂)がなく、人も少ない5月の穏やかな川は絶好の遊び場だし、プレミアム感たっぷり!筋肉量が落ち、小さくなったと言われっぱなしの13歳犬ですが(くどい?)、スイスイ楽しく泳いでおります。

 この時期はまだ水温が冷たくて寒いわって目で訴えてきましたが、泳ぐのはやめないマグロ犬。体調やお腹もこわさないんだから、お達者さんです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング