06
:
26
27
28
29
   

ライトスタッフ。

IMGP4263_20170522133652723.jpg

 5月中旬、今年も『介助犬フェスタ』に父子と一匹で行ってきました。



IMGP4243_2017052213364710e.jpg

 手前味噌ですが私は少ない金額ながら毎月、こちらを主催する介助犬の団体に寄付させていただいていますが、それはなぜかというと、記念すべき第1回目の介助犬フェスタを訪れ、すっごくいい思いをしたから(詳細はこちら)。

 その出来事と介助犬とはダイレクトにつながらないんですが、こんなシアワセな気持ちにしてくれたのにお返ししなきゃバチが当たるという気持ちで、申し込みました。

IMGP4216_201705221336497fb.jpg

 恥ずかしながらそれまで介助犬の知識はゼロ。本来ならしっかり介助犬のことを学び、思いに共感して参加するってのが正解であって、決して褒められたものではないかもしれませんが、世の中を変えるにはしっかりとした賛同者以外に「できる範囲でちょっとでも」という人達も増えないと立ち行かないのもまた事実。

 広島を訪れた際にも書きましたが、あまりに重すぎるヘビーなテーマだと気軽に参加すればブーイングされ、新たに知識を得ようという意欲まで抑制させ、理解を深めて裾野を広げるという本来の目的の逆効果になってしまうことも。

 ヘビーに協力するには時間やお金、覚悟だって必要だけどライト(Light)な協力だったらできる人も多いはずだし、それが集まったらものすごくライト(Right)なエネルギーになります。

IMGP4225_20170522152537e6a.jpg

 介助犬に限らず、一度、予備知識なしで今回のフェスタのようなにイベントに参加され、自分の心に響くものがあったら協力していただく方が毎日の散歩を地道にコツコツできるイヌ飼いの性分にあってるんじゃないかなって思います(なので詳細等は一切書きません)。

 よかったら介助犬の裾野を広げる活動にご協力くださいませ。毎年5月にフェスタやってるよ♪モリゾーとキッコロもいるよ!

IMGP4222_20170522152536c39.jpg

 数年前、ごくごく軽いキモチで参加した3家族が以来、ほぼ毎年参加しているんですよ~。な~~に~~!!やっちまったな~~!

 ・・・自分達でもホントやっちまってる感たっぷりだけど、あれから何年も経った第7回、3頭共に元気で昨年会って仲良くなったご家族も加えた4家族5頭でお散歩できたのがめちゃくちゃうれしかったおっさんでした!今年もサイコーにシアワセでした!

IMGP4234.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング