08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

元気玉。

RIMG0750.jpg

 大地よ、川よ、そして生きているすべてのみんな・・・オラにほんのちょっとだけでいい、元気をわけてくれ!

 この日の夕方、某人気漫画の必殺技、『元気玉』のようなおっきな太陽がサンサンでした♪



IMGP4211.jpg

 イキナリの余談ですが、ここ数年で休日の起床時間がめちゃくちゃ早くなっていて、朝6時半には嫁さん以外は全員起床、息子やラブと遊びながら、眠り姫が目覚め、朝ごはんを作ってくれるのを待ちます。

 なんでそうなったかというと、週末、息子が見たい番組(特撮ものやアニメ)が7時台から始まるから。息子の背ではひとりでテレビの電源を入れることができず、こっちはどんなに深酒や夜更かしをしても一緒に見ようとたたき起こされるってわけ。

 ただ悪いことばかりじゃなく、キッチリ起きられるので、そのまま出かけちゃえば、番組を見終わった頃に目的地に到着、一日フルで遊べるので、私達にとって早起きは三文以上のおトク!

 モリコロを訪れた日もTV見ながら移動すると早く着きすぎちゃうので、かねてから行きたかった場所へ寄り道。それが下の画像の東郷調整池(とうごうちょうせいち)。愛知用水と言われる知多半島まで続く水路の水を管理するために造られたもの。

IMGP4213_20170523150045f99.jpg

 愛知池という通称で高さ31m、土を盛り立てて作ったアースダム。ってとこまで書いたらもうおわかりですよね。ダムカードもらってきました。湖面は全国有数の漕艇競技のメッカになっていて、1周7kmを超す周辺は絶好のウォーキングコースになっています。

 また余談ですが、後日、ウド鈴木さんがこちらを訪れ、田原に続いてまたまたニアミス!案の定、息子が「ウドちゃんにあいたい」と言ってきましたが撮影日は平日であんた幼稚園でわしゃ仕事で無理だと説明、ご本人には数年前の5月の昼休み、地元の神社でラブと一緒に会ってお話もしたんですが、めんどくさいのでそれはナイショ。

 当初の予定ではモリコロに行った後、こちらでダムカードをもらって、東名のSAで食事、隣接する牧場でソフトクリームを食べるという予定でしたが、その牧場、近年、ワンコ連れに対していい顔をしなくなったらしく、それならと全面見直し。結果、早朝ダム、モリコロ、お友達ランチとなりました。

RIMG0746.jpg

 気温もずいぶん上がった帰り道、ラブさんがハァハァ言い出したので、息子発信で「かわであそぼう!」ということになり、車内に遊び道具の全てがそろっていたのでそのまま川遊びに突入!



 流れが速い時間帯もありましたが、バランスをとりながら泳いでいました♪

RIMG0754.jpg

 日がゆっくり落ち、元気玉を作れるぐらいまでしっかり遊び、泳ぎ、食べ損ねたソフトクリームの代わりにカップアイスを買って、みんなで食べました。



 ってなわけで朝から晩までずっと遊びまくりの姉弟、夕飯をモリモリ食べ、お風呂からあがったらバタンキュー。私も大満足でしたが、早く寝た分、翌早朝に再びたたき起こされるハメに。元気いっぱいの姉弟でしたとさ♪

 今元気がない人やワンコ、病気やケガ、手術等でこれから元気が必要な人やワンコ、いろいろ頑張っていて背中を押してもらいたい人やワンコ、みなさんに向かって姉弟が元気玉を送ります!みんな元気にな~れ!

RIMG0760.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング