06
:
26
27
28
29
   

マグロ!

IMGP4298.jpg

 今回のカヤックフィッシングの釣果を愛犬に進呈。小サイズのコシナガマグロ♪



IMGP4272.jpg

 画像を見れば一目瞭然で、まさかダマされる人はいらっしゃらないかと思いますが、ウソです。カヤックやっててもそっからフィッシングしたことないし、カヤック漕ぐのも川のみ。海で漕いだこともございません。

 愛犬が持っているのは『マグロ大図鑑』という名のガチャガチャでGETした空気を入れてふくらますビニールマスコット。他にはクロマグロやキハダ、ビンナガにメバチもあるみたい。嫁さんからいただいたものをボクはラブちゃんに受け流すの歌~♪

IMGP4299.jpg

 さすがに食べれないのはわかっているのでテンションが低い低い。カメラを構え、くわえて持ってくる「ちょうだい」のコマンドで撮影。

 シッポくわえたり、背ビレから持つバージョンもやってくれました。本気で噛まずに空気穴を開けないところが年の功だね~。最後はブチギレしてましたけど♪

IMGP4274.jpg

 撮影したのは介助犬フェスタを見に行き、帰りに川でめいっぱい遊んだ翌日のこと。しっかり遊んだので、ゆっくり体を休めていたら昨夜バタンキューだった息子がいつもより早く寝た分、早くに目覚め、たたき起こされるという悪夢。寝不足でシパシパする眼球に戦隊ヒーロー達の鮮やかな体色が刺さった刺さった。

IMGP4270_20170524114745bd9.jpg

 この地域にお住まいじゃない人にはあまりピンとこないかもしれませんが、GW前にレゴランドが名古屋にでき、嫁さんの親友が年間パスを購入。

 5月中はパスを持っている人と一緒に入場すると入場料が半額になるらしく、一緒に行こうと誘われ、この日、母子はレゴランドへGO!ワタクシには最寄駅までの朝夕の送迎が義務付けられました(今度画像UPしますね)。

 遠出して渋滞につかまったら取り返しがつかないということもあって、午前中は自宅周辺の草むしりをして、午後から前日も行った川に出かけ、運動強度の少ない運動をして、残り1週間となったドッグランで体を乾かし、母子を迎えに行きましたとさ♪

 ちゃんと留守番と撮影協力してくれたお前には介助犬フェスタで購入した巨大牛皮ガムをプレゼントだぁ!・・・あからさまに疑いの目たっぷり!今度は食べられるって!

IMGP4294.jpg
スポンサーサイト

comment

これなのね

もらったけど意味不明でした。(笑)
あんちゃんは咥えるをまだできないのでパンクさせるのは必至だし何か他の手ですね。
それもすぐにやられそうだけど。(汗)
でもこれは目的は何で買ったのかしら?
魚って趣味のカテゴリーにあったかなぁ?

提案。

 ☆ヒナタマンマさん

 正解!魚は趣味外ですね~。飼っていたので熱帯魚は詳しいですけど。

 ウチの嫁さんは暑さがツラくなると母子でショッピングモールに行って日中をすごし、暑さをしのぐ習性があり(笑)、フードコートがずらっと並んでいるところにガチャガチャもいっぱい並んでるんですよね~。

 警帽もマグロもその時に見つけてもらいました。今回無事供養(?)できたのでそちらに送りました。くわえたり、のっけもできなくてもいいので、楽しんで笑っていただけたらって思います。

 ちなみにマグロをマクラにするのはどうだろう(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング